HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
疲れた
はぁ~・・・。
昨日今日、仕事のことでいろいろあった。
めちゃくちゃ疲れた。
精神的にやっぱり疲れた。
先生に、思ってることなど全部言ったのです。
でも、話し合いはまったくの平行線・・・。
まったくかみ合いませんでした。
余計納得いかない気持ちになってまった。
もっとよく考え直せ、まわりの人とも相談してみろ、って言われたけど、
もう考えすぎなほど考えたし、自分の考えだけやなく、いろんな人の意見も
すでにいっぱい聞いたんやけどね・・・。
とにかく納得がいかない。

体力的にも相当疲れた。
昨日も患者さん多くて、ほかにも大変な事態もあって、
時間内に終われず、果てしなく続く仕事・・・。
まぁ時間内に終われないのはいつもなんやけど。
昨日は特に大変やった。
そして、今日は雨やから外来あんまり来ないかと思ったのに、
予想は完全に裏切られました。
ものすごい数の患者さん・・・。
もうパニックです。
雨とか関係ないね。
しかも今日も非常事態などが起こり、めちゃぐったりした。
仕事が大変なのはいいんやけど。
きついのも別にいいんやけど。
我慢できるけど。
それ以外の部分がどうにも・・・。
あ~・・・誰か癒してください・・・。

明日は仕事休みやけど、もう気持ちが疲れきってて、なんか気分が重い・・・。
どっか遠~くに行きたいなぁ~。
ていうか、こんな愚痴ばかり言いたくないのに、出てきてまう・・・やだよー。
【2005/06/29 23:36】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
悩んで悩んで
今日友達から電話かかってきて、いっぱいいろんなこと話した。
深い話をした。
同じようなこと考えてて、びっくりした。
やっぱりみんなそういうことで悩んでるのかなぁ~・・・。
もう考えすぎて、胃が痛い・・・。
でもぜんぜん考えないよりは、考えてるこの時期はいいときなのかもね。
このまま何となく仕事続けていって、何にも思わなくなって、
疑問も感じなくなってしまったら、やっぱりだめやと思う。
そう思うと、こうやって悩む時期も大事なんやろうな、って思う。

今日もめっちゃ暑かった。
洗濯物がよく乾きます。
外で歩いてると汗が出てくる・・・。
もうすっかり夏のようです。
このまま梅雨は終わっていくのかなぁ??

最近、ワーゲンの車にかなり惚れ込んでます。
次新しい車買えるなら、ポロかルポがほしいなぁ~。
そんで、やっぱり青いやつがいいなぁ。
時々青のポロとか見るんやけど、ほんとカワイイ!
車で走ってるとき、すれ違う車とかめちゃ見てまう。
危ないとは思うけど・・・。
でもお金ないから、当分は今の車のままで。
なんだかんだ言って、今の車もけっこう気に入ってるしね。
車通勤やないのに、ちょこちょこ乗ってるから、
ガソリンがみるみるなくなってく・・・

さーて、これからあいのりを見ます!
楽しみ楽しみ~
【2005/06/27 23:10】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
半額♪
今日はめっちゃ暑かった
それにしても、梅雨なのにぜんぜん雨降らないんやね。
まぁ雨やと蒸し暑くていややから、
それよりはカラっとした暑さのほうがいいんやけどさ。

今日お買い物に行ったら、
前見たときにいいと思ったけど、ちょっと高いと思ってあきらめた服が、
セールで半額になってて、ラッキーって思って購入した。
ほかにも今日はいろいろ買ってまった。
どうもストレス発散方法が買い物のほうにいってしまって、いかんなぁって思う。
まぁいっか。

あと、CDの予約も二つした。
一つは、GLAY×EXILEの「SCREAM」
今日たまたまネットでそのCDの視聴ムービーを見つけて、見てみた。
めちゃかっこよかった!
も~、ほんと楽しみです
EXILEほんと最高です

最近ほんと悩んでます。
そして元気が出ない・・・。
職場の先輩にも、なんか元気ないね、って言われてまった。
体力的な疲労は前とそんなに変わんないはずなんやけど、
やっぱ精神的に病んでるのかね。
いかんいかん。
しんどいなぁ・・・。

今日はバレー見た。
ブラジル戦。
勝てるかと思ったのに~めっちゃ惜しかった
そして、なぜか泣けた。
勝手に目に涙が・・・
自分涙もろすぎやで、って、とりあえず突っ込んどきました
【2005/06/26 22:04】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
辞めたって
先週から入ってきた看護婦さん。
続けるか辞めるか昨日話し合いってことやったけど、
やっぱり辞めたらしい。
今朝の朝礼で先生が言ってた。
でも、みんなびっくりしてなかったね。
やっぱり・・・って雰囲気だった。
なんか悲しいなぁ。

最近、前にも増して仕事疲れる気がする。
いろいろ考えてるからかなぁ。
このままこの職場でずーっと働いてたら・・・
それか別の職場に転職したら・・・
などと、いろいろ考える。
考えてしまう。

ほかにも、自分のやりたい仕事あらためていろいろ考えたり、
悩んだり、これからの人生のこととかいろいろ考える。
決断あまり先延ばしにしてるわけにはいかないのよ、って自分に言ってみる。
【2005/06/25 00:48】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
万博ふたたび
今日、また万博に行っちゃいました。
こないだ見られなかったとこもいっぱい見たし、楽しかった。
今日は天気悪かったからかすいてて、わりと楽に見れた。
でも結局雨降らんかったし、涼しくて過ごしやすくて。
名古屋市パビリオンも見た。
藤井フミヤの、ギネスにのった世界最大の万華鏡。
めっちゃすごかった!
NEC_0228.jpg

首が痛くなるまでずーっと見てました。
時間制限なく見てられるので、ずっとそこにいてしまいそうでした。
あと、また今日もいっぱい食べてまった
えーと、まずはピザとポテトとアイスコーヒーをセットで。
それからストロベリーソフト、
たこ焼きのたこの代わりに牛肉が入った、ぎゅうたま焼き、
インドカレーとナン、オーストラリアのチキンラップサンドにミートパイ、
そして完熟バナナソフト・・・。
食べすぎ?!
でもおいしかったし、いーのです。
それにしても万博会場はやっぱめっちゃ広い。
一回や二回じゃぜんぜん見きれない。
あ~もっと行きたいなぁ~。
また行きたいなぁ~。
ほんと何回も言ってるけど、一年前やったらぜったい全期間入場券買ったのになぁ。
あっ、今日マンモスもまた見たよ!
ぜんぜん並ばずにすぐ見れた。
また感動したぁ~。

今週から来なくなった新人の看護婦さん。
続けるか辞めるか考えさせてください、ってことになってたみたいで、
今日その結果を話し合うことになってたみたい。
でも奥さんとかみんなは、話し合うまでもなくもうその人の中では
答え出てるんやないの?!って言ってた。
つまり、辞めるんやないか、ってこと。
やっぱりそうなるのかなぁ~・・・。
すごく仕事できそうな人で、実際頼まれたことすぐできてたし、
でもそういう人だけに、うちの病院の難しい仕事についてけなくて
半人前って感じてしまうことが耐えられなかったみたいで。
あと、人間関係のひどさにもやっぱり悩んでたみたい。
ん~・・・どうなるのかなぁ~。

ここんとこしみじみ思うけど。
うちの職場は、何かミスがあったとき、いつも、誰?誰?って、犯人探しが始まる。
そしてその人の悪口陰口みんなで言って、それで終わり。
それ、ぜったいおかしいと思う。
誰がやったかばかりでなく、もっと重要なことがあるんでない?
なんでそのことが起こったか原因を考えて分析して、
そのことみんなで考えて同じことが起きないよう気をつけていかないかんのやない??
実際今は、犯人探ししかしてないから、同じようなミス何回も起こってるやん。
どうなん?それ、って思う・・・。
何か言おうとしようものなら、先輩の権力を盾におさえつけられるし。
母に言ったら、母の職場ではそういうときは、
起こったことにみんなで対処しようとする組織がある、って言ってて。
それが普通やよね・・・。
うちの職場は小さいから余計そうなんやない?って。
まぁそれもあるかもしれんけど、それだけやないよね。
はぁ~・・・なんかほんと、やっとれんって思うこと多すぎやなぁ・・・。
ほんと、新人の看護婦さんやないけど、今後の身の振り方を考えさせられる。
【2005/06/23 23:58】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
悩んでる
今日も疲れた・・・。
今日、新人の看護士さんが来なかった。
腰が痛くて、って、朝電話がかかってきた。
でも腰痛いだけじゃ休まんやろうで、きっと悩んでるんやろう、って、
奥さんとかが言ってた。
ほかの看護士さんも、辞めるかなぁ~とか言ってて。
一週間がんばれたんやで芯がある人やよね、とも言ってたけど・・・。
てことは、今までの人は、もっと早く辞めてたってことやん。
まぁそんだけやっぱりきつい職場なんやよね。
その新人の看護士さんも、人間関係のあまりのひどさにびっくりしたらしくて、
そのことちらっともらしてたみたい。
仕事も大変やしね・・・。

事務、また新卒でとるって奥さん言ってた。
中途で来た人じゃぁ、うちの病院の事務はできへんのやって。
ほかの病院の事務とうちとはぜんぜん違うから。
ものすごくやらないかんことも多いし、
ほかの病院で事務やってた人やと、務まらんのやって。
まぁたしかに・・・うちの病院は事務と看護士の仕事の境が
かなりあいまいやからね。
ほんと、いまだにびっくりするわ。

昨日、EXILEのライブのチケット先行抽選予約申し込みの電話した。
ぜんぜんつながらんくて、夜中サッカー見てるときに電話して、
やっとつながった。
当選するといいなぁ~。
サッカー見たけど、やっぱり眠くて、大黒がゴール決めたとこで、
なぜかこれで大丈夫や~って思って、そこでテレビ消して寝た。
やっぱり睡魔には勝てない。

先週はいつの間にか寝てしまってて、あいのり見れなかった。
今日はがんばって起きてたから見れた。
やっぱり今回も泣いてしまった。
毎週泣いてるなぁ・・・。
なんかやたら涙もろい。

今、これからの身の振り方について、すごく悩んでる。
いろいろと。
なんか決断をずるずる先延ばしにしてると、
このままあっという間に時間は過ぎていってしまう気がして。
結局なんとなく月日を重ねていってしまうことになってまうんやないかと思って。
それはやだ。
それはこわい。
なんとなく過ごしていくのは、やっぱりだめやと思う。
でも、やっぱり答えがなかなか出なくて、すごく悩む・・・。
これからの人生、私次第やもんな。
【2005/06/20 23:32】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ゆってぃと
今日はお昼からゆってぃと遊んできた。
またキリオへ行ったのだけど、駐車場がものすごく混んでて、
くるくる何分もまわって、やっとのことで駐車。
ゆってぃと会って、ジェラートを食べながらしゃべってた。
そのあとはショッピング。
服やらなんやらいろいろ買った。
途中ヴィレッジヴァンガードで二人して本にはまり、読みふける。
そして違う世界へワープ。
そこを出たあとまたプラプラして。
いつの間にやら7時近くになっていたので、夜ごはんを食べることに。
パステルで、二人用セットを注文。
サラダにパンにパスタ、ピザ、それにデザート。
デザートは、なめらかクリームブリュレ
NEC_0225.jpg

よく食べ、よくしゃべった。
楽しかった
そして、また記念のプリクラ撮影~
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
別れを惜しみながらバイバイした
ゆってぃとバイバイするときは、いつも付き合いたてのカップルみたい。
ラブラブカップルです~

今日も夜中にサッカーあるんやねぇ
明日は仕事あるけど、やっぱり見たいなぁ~。
たぶん見ちゃうなぁ。
【2005/06/19 22:47】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
膀胱炎
今日は受付の持ち回りだった。
受付、控え、外来係、と順番にまわってるのです。
今日の受付は二つ上の先輩と一緒で。
その先輩、膀胱炎になった、って言ってた。
おとといの仕事中、すごいトイレに行きたくて何回も行ってるのに、
なんでかぜんぜん出ない、って言ってて。
その日の仕事終わりに検尿とったら、潜血反応がすぐ出たんやと。
そんで、膀胱炎確定して、抗生剤出してもらって飲んでるみたい。
こないだ妊娠して辞めてった先輩も、何度も膀胱炎になった、って言ってた。
一回なると再発する、って言うしね。
というか原因はやっぱり、忙しすぎてトイレに行く暇がないことのようです。
私も、以前に比べたらずいぶんトイレが遠くなったもんなぁ。
・・・って、これでいいんですか~。
私も似たような症状ちょくちょくあるから、そのうち膀胱炎なるかもね・・・。
てか、もうなってたりして。

明日休みやって思うと、かなり気分が軽い。
明日は何しようかなぁ~。
どこ行こうかなぁ。
【2005/06/18 23:32】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
きよちゃんと
今日きよちゃんと遊んできました。
すごくひさしぶりに会った
一緒にランチしていっぱい話して、お茶していっぱい話して、
カラオケしたりプリクラとったりしてエンジョイした
やっぱりいいねぇ
めっちゃ楽しかったし、とても癒されました。
ありがちょん
また遊んでください

最近、職場の近くにSHOP99ができました
うちのほうではまだめずらしくて、めっちゃ繁盛してます。
職場の中でも、行った行かないで話題にあがるし、
今までローソンでお昼買ってた人も99で買って来てたりして。
200円でごはん買えた、とか言って。
で、昨日私も行って来ました。
なんか・・・楽しい。
めちゃいろいろあるし、お菓子とか安いし。
これからちょくちょく行っちゃおうかな~。

昨日先輩と話してたら、また言われてまった。
私が元気そうに働いてるように見える、というようなこと。
毎日仕事来るのいややない?私はめっちゃいやや、って言われて、
○○さんはいやそうには見えんよね、って。
いやぁ~私も毎朝仕事行くのいやでしょうがないんですけど・・・。
毎日疲れてるし、病んでるし、元気やないんやけどなぁ・・・。
あんまり悩みなさそうに見えるみたい。
なんで??
いまだに不明。

仕事中患者さんとや電話などで、ずっと話してるんやけど、
忙しすぎてあせるし早口になっちゃって、
しょっちゅうかみかみになってしまうのが困る。
落ち着いて話そうと思っても、仕事が次々あるから、やっぱりあせってまう。
仕事も何でもさっさとやんないとぜったい終わんないから、
常に速さと正確さがとてもとても求められる仕事なのです・・・。
【2005/06/16 20:58】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お買い物
いつの間にか梅雨入りしたらしい
意識してなくても、勝手に時は流れていくのね。
でも今日の天気は晴れだった。
暑くても、やっぱり雨より晴れのがいいなぁ。

今日はお買い物に行ってきた。
いつもより高いヒールで車乗ったら、運転がしにくい・・・。
でもそのうち慣れて、平気になった。
なんだか今日はいろいろ買ってしまった。
買い物自体ひさしぶりだったこともあるし、
ストレスたまってるせいもあるのかしら?!
それにしても、お金使ったなぁ・・・。
カード使いすぎんように注意しなければ。

先週は、ほんとに大変な週だった。
いつも忙しい病院やけど、先週は特に異常な忙しさ。
異常な混み様。
おかげで先生もイライラ。
先輩もみんなイライラ、カリカリ。
もうほんと逃げ出したいくらい、大変やった。
ていうか、なんか最近ほんとおかしいよ。
忙しさもおかしいし、雰囲気もいつもにも増しておかしい。
そして今週も、予約がいっぱい入ってるから、ぜったい大変なのよね・・・。
もう泣きたくなってくる。
そして、心の病み具合もさらに進んでるのでした。
昨日の仕事帰り、かなり同期の子と愚痴ってしまった。
同期の子に、辞めるときは一緒に辞めようね、って言われた。
仕事始まった最初のころは、私と同期の子の会話は、
大変やけどがんばろう、
ここで辞めるのは負けたみたいでいややよね、
仕事は何でも大変やもんね、って今よりは前向きな会話やった。
それがいつの間にやら、どんどん沈んだ会話になっていった。
それが病み具合を象徴しているようですね。

ていうか、先生や先輩からは、私はまだ余裕があると思われてるようで。
なぜかわかんないけど。
なんかいつもそう言われる。
そんで同期の子が病んでるようやから、気を遣ってあげて、って。
いやぁ~・・・私も負けないくらい病んでるんですけど・・・。
忙しくててんやわんやになってるときも、
なんか冷静で落ち着いてるように見えるらしい。
やで、そういうときでも仕事頼めるんやよ、って、先輩に言われる。
昔から何でも顔に出やすい私なのに、
なんだかわけがわかんないや。
【2005/06/12 22:57】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
