HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
目が疲れた・・・
あっという間に、試験の日にちがもうすぐそこまできていました。
受験生生活も、あと二日・・・。
なんだかちょっとドキドキしてきた。
でもまぁ、やれるだけやるしかないから、がんばってこよう。
勉強した分出し切れれば、それでいいです。

というわけで、今はひたすら勉強勉強の毎日なのですが。
勉強に集中しているつもりでも、
やっぱりいろいろ今後のことについてとか考えてしまいます・・・。
考えてる暇はないのに、やっぱなんやかんや不安などがあって。
悩みは尽きないものなのね。
とりあえず試験までは、ほんとほかのこと考えてる時間ないので、
無理にでも勉強のことだけ考えて、集中しようと思います。

【2005/07/31 23:22】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
腕が痛い
なんだか背中と腰と肩と腕が痛い。
これは、腱鞘炎なんかな?!

明日は雨降るみたい。
明日の花火大会は中止になるのかな~。
なんか、またかぁ・・・ってかんじ。
去年もひどい目にあった。
二週連続で同じ場所であって、最初の週に行くはずやった。
でも、台風がきて風がひどくて、やらんやろうって判断で、次の週に行くことに。
結局その日やったみたいやけど、やっぱり天候悪くて大変やったらしい。
で、次の週、がんばって浴衣着て、今週こそは見るぞ~っていきまいて行った。
そしたら、途中まで天気良かったのに、急に雲行きがあやしくなってきて、
突然ザーザー雨が降ってきた・・・。
当然花火大会は中止。
全身びしょぬれ。
浴衣もびしょぬれ。
せっかくうまく着れたのに~。
その日のは次の日に延期になったので、次の日はもう浴衣も着ず洋服で行った。
さすがにその日は天気もなんとかもって、花火を楽しむことできたから、よかった。
去年ほかの花火大会もいくつか見に行ったけど、ほかのとこでも雷雨にやられたからね・・・。
もう~。

でも、だからと言って、私が雨女というわけではないです。
のはずです。
【2005/07/29 22:46】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
どっち?
なんか、男女の相性は、SとMの相性もあるんだって。
私はSかMかどっちやろう?って考えた。
Mかもって思ったことはあるけど、「ド」がつくほどではないやろうから、
ちょいSかちょいMくらいかなぁって思った。
人からもMやって言われるし。
そんで、テストをやってみたら、結果は・・・・・・ドS。
うそや、ドS?
私が?!
信じられへん。
なんかいややん~。
意地悪な女みたいでさ。
だからって言うわけやないけど、そういうのって、
相手によって多少変わるもんなんやないのかなぁ、とも思うよ。
ドSっていったって、かまわれるのが好きやったりするしさ。
でも、自分で気づいてないだけで、ほんとはSっぽいのかな・・・。
まぁいーや。
ドSの女性がいちばん相性いいのは、ちょいMの男性なんやって。
うーん、何にしろ、よくわからない結果でした。
【2005/07/28 21:49】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
勘違いですよ
今年初のスイカを食べました。
NEC_0245.jpg

ミニサイズやったけど、甘くておいしかった。
やっぱり夏はスイカやね。

今日は、朝からやってしまいました。
昨日、母が実家から帰ってきました。
母がいつも、朝6時にごはんが炊けるように予約セットしてるんですけど。
今朝も6時に、「ごはんが炊き上がりました。保温を開始します」って炊飯器が鳴ってたんです。
(最近買い換えた炊飯器はしゃべるの。)
その音(声?)が聞こえて、パッと目が覚めた私。
なぜか、「お母さんがいないのになんで鳴ってるんや?
はっ、しまった、炊飯器予約切ってなかったんや、空だきしてまった」って、とっさに思って、
ベッドを出て、台所に急ぎ、切るのボタンを押した私。
「保温を中止しました」としゃべる炊飯器。
ごはん入ってないのに炊いてまったけど大丈夫かな?めちゃ炊飯器熱くなってるよ、
と心配していると、そこで母が起きたみたいで、「保温切ったの?」と寝床から言ってきた。
そこで我にかえる私。
・・・・・・。
やってまった・・・。
そうやん、お母さん昨日帰ってきたんやん。
今考えれば、炊飯器の予約は自動でかかるわけやないから、
ごはん入ってないのに炊いちゃうなんてことあるわけないのに、
起きぬけの私はなぜか勘違いして、一人で焦ってたわけです。
そうです、勘違いです。
寝ぼけてた私が悪いです。
はずかしい・・・。
とりあえず炊けたごはんはすぐ使うので、保温切っても大丈夫やでよかったのですが、
母に状況を説明して、謝りました。
何やってんの、って言われました。
ほんとにまったく、朝から何やってんや、私は・・・。
こんなねぼけたのなんか初めて(のはず)やん。
我が家では、寝ぼけるといったら、弟の専売特許なのに・・・。
本気でまじめにぼけをかました私。
私、大丈夫なんかなぁ~・・・自分が心配や・・・。
ショックやわぁ~。
【2005/07/26 22:01】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
いやや~もう
うちのベランダには、花の植木鉢がいっぱいあります。
母が好きなので、育ててるのです。
そのせいか夏だからなのか、最近ベランダでゴキブリを見ることがままあって・・・。
うちはマンションやから、ゴキブリなんて何年かに一回くらいしか見ないのに。
私は、虫類が何より何より苦手です。
見るのもだめです。
それなのに今日、ベランダで何回か見ていたゴキブリが、家の中にいたのです・・・!
ぜったいこれはあいつや、って、すぐ直感しました。
そんで、とりあえず家の中で見た彼はほっとくわけにいかないので、
家に一人やったし、やらなきゃやられるの精神で、
ほんとはこわくてたまんないんやけど、ハエたたきを持って、
助けて~って言いながら、追っかけ回してたわけです。
こういうの
20050725205131.jpg

でも、すばやくてなかなかつかまらない。
そうしてるうちに何か箱の中に入ったので、恐る恐るその箱ごとベランダへ持って行って、
うまい具合に追い出しました。
でも、もうそこの窓を開けるのがこわくなってまった・・・。
いつの間に家の中入ってきたんやろう~もう。
やっぱり殺虫スプレー買わなあかんかなぁって思いました。
母はいつもたたいてるけど、やっぱこわいもん・・・。

明日からゴッホ展が始まるんやって。
美術や絵が好きな私にとっては、たまりません。
行きたいなぁ~。
一ヶ月以内には行ってこよう。
【2005/07/25 21:01】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
まったくもう
今見たい映画いっぱいある。
宇宙戦争でしょ、戦国自衛隊でしょ、星になった少年、アイランド、
あと、まだ始まってないけど、タッチ・・・。
ほかにもなんかあったかな。
星になった少年って、口に出すときに、いつも言い間違えちゃう。
象になった少年、って言っちゃう。
でもまだそれは人の前では言い間違えてないから、まだいい。
こないだ友達と会ってるとき、コンタクト何使ってるか聞かれて、
1ヶ月用のにしたって言いたかったのに、口から出た言葉は、
マンデー・・・。
なんか、ワンデーとマンスがごっちゃになっちゃったような。
マンデーって月曜日やんか。
月曜日のコンタクトって何?ってかんじやんか。
はずかしかったー・・・。
まったくもう。

昨日長島行った帰り、堤防でトラックにめちゃぼわれた。
道が暗くて先が見えないし、堤防やし、あんまりスピード出したくないのに。
そんで、すごいスピード出して走ったけど、それでもぼってくる。
これやから堤防のトラックはいやなのよ・・・。
なんであんなにぼうんですか?
ちょっとこわかった。

今日は家に誰もいなくて、夜とかどっか行きたいけど、予定がない・・・。
誰か誘ってみようかなぁ~・・・どうしよかな。
【2005/07/24 17:07】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
プールだ
今日は、長島のプールへ行ってきました。
ゆってぃと。
ゆってぃの家のが長島に近いので、私が車を運転してゆってぃを迎えに行きました。
ゆってぃの家、行けばわかるかなぁって思ってたけど、
ぜんぜんわかんなくて、10分ほどさまよい、
それからゆってぃに電話して、電話しながらまた10分ほどさまよい。
結局わからず、近くの駐車場まで来てもらいました。

それからゆってぃの案内で長島へ。
元水泳部の血が騒いでハイテンションになるゆってぃと私。
土曜日やで混んどるかと思ったけど、わりかしすいてた。
着替えて、さっそくプールへ。
今年のプールはバリ以来。
ワクワク。
日焼け止めを入念に塗って、入水。
流れるプール、波の出るプール、マットすべり、スライダー、温泉など、かなり楽しみました。
めっちゃ楽しかったぁ~。
遊んだ~ってかんじで、なんか充実感がありました。
やっぱりプールはいいね。
水の中にいると、すごい気持ちいい。

プール終わりの時間まで遊んで、温泉シャワーをあびて、ロッカーへ。
着替えたら、なんだか急に眠気が・・・。
それから、ジャズドリームで夜ごはん。
矢場とんの、みそおろしカツ定食を食べました。
NEC_0242.jpg

おいしかった。

帰りはゆってぃの家まで案内してもらいました。
ゆってぃの家・・・うわさ通り大っきい!
すごいな~すごいな~。
大興奮してしまいました。

それから家に帰ってきました。
今日はいっぱい運転して、いっぱい泳いで、いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・。
大満足の一日でした。
ゆってぃありがと~!
【2005/07/23 22:00】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
響いた
夜、テレビで、イタリア縦断って番組がやってたの。
その中で、そこに住んでる人のお家にお邪魔させてもらってて、
とてもキレイな絵があって、アナウンサーの人が、絵もとてもキレイで・・・って言ったら、
絵をキレイって言えるのは、あなたの心がキレイだからですよ、ってその家の人が言ったの。
・・・・・・すごい。
なんか、めちゃ心に響いた。
たしかに、いくらいい絵を見たりキレイなもの見ても、
精神的に健康でないときや、心がギスギスしてるときは、
素直にその良さを感じ入ることができないもんね。
そんなすごい言葉、スラッと言えてしまうその女性、めちゃすごいと思った。
かっこよかった。
そんな人になりたいなぁ~・・・。

絵みに行きたいなぁ。

テレビで、旅行の番組とか、その土地紀行みたいな番組見るのって好き。
自分もそこに行ってるような気分になる。
完全にはいりこんでますね。
ほかのいろんな番組でも、すぐはいりこんでしまう。
だから、暗い内容の番組を見てると、私もそれに同化してしまうので、危険だったりします。
なんでもすぐ影響受けるしなぁ・・・。
いいんだか、悪いんだか・・・。

明日から母は実家へ帰ります。
月曜日まで、一人でお留守番です。
【2005/07/22 23:52】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ですよ
こないだ欲しかったCDを買いに行った。
そしたら、よく行くお店に、新しいメニューが出てて。
休憩がてらいただいてみた。
NEC_0241.jpg

たしかベリージュースフロートみたいな名前やったと思う。
おいしかった~。
やっぱり夏はフロートですよ。

最近またいろいろ悩んでて、自分のほんとの意思を見失いそうになってた。
精神的に余裕があるときに考えれば簡単に答えが出ることでも、
余裕がないときだと、なんだかわけわかんなくなっちゃうことって、ある。
私の人生のモットー?は、人生において無駄なことは一つもない、ってこと。
失敗しても、それが無駄だったとは思わないし、すべてのことには意味があるって思ってる。
人には、そうかなぁって言われることもあるけど、私はそう信じてここまでやってきた。
そう信じてたから、がんばってこれた。
だから、これからもそう信じてやっていこうって思ってます。
なんだか偏った思想主義者みたいかな?!
まぁ自分で納得できれば、いーのです。

今、自宅の前で、新しいマンションを作る工事をやってる。
それがめちゃ騒音出してるし、
なんかホコリかなんだかわかんないけど、黒いものが飛んでくるの・・・。
網戸にしてカーテン閉めてないと、窓の近くがめちゃ汚れてるもん。
そのマンションができるにあたって、一つ不満がある。
うちのマンションから、夏になると、いくつかの花火大会の花火がけっこう見えてたんやけど、
そのマンションできたら、見えんくなってまう~。
これは、もう直接見に行くしかないってことかね。
も~ホコリが目に入って痛いよー。
【2005/07/21 18:59】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
運転
すっかり夏らしくなってきた。
明日の最高気温は、36度やそうです・・・。
ひゃ~、夏バテしそう・・・。
というか、すでに若干夏バテ気味です。
何より、夜寝れないのがつらい・・・。
朝は早く起きてるから、睡眠時間が短くなる。
そして、朝だるい。
だめやん~もう。

最近、自分の運転が荒くなってきてる気がする。
もともと下手やから、丁寧に運転せなあかんのになぁ。
それでも、友達には、運転うまいやん、と言ってもらえたので、それが支えです・・・。
実際のところ、うまくはないけどね。
でも、こんな私でも、車校で教習受けてるときには、先生に、いいものをもってる、って
何回もほめてもらえたのです。
でも、今思うと、それってほめてもらえてたんかな?!
いいものって・・・なんですか??
具体的に言ってほしかったよ~。

母にも、すごく注意される。
何かにつけて、下手や下手や言われるし。
そりゃたしかに下手やけどさぁ・・・。
ちょっとは上達できてないのかなぁって、少々落ち込みます。

こないだ熱田まで行ったとき、初めて片側三車線を体験したのです。
地元では、二車線までしかないからね。
三車線・・・若干おそろしいね。
真ん中の車線を大体走って行ったんやけど。
何しろ大っきいトラックが多くて。
そのトラックの間をすり抜けてくんやけど、トラックが、どう見ても車線をはみ出してるの。
それがこわかった・・・。
ふつうの乗用車が走っとる間を行くのは問題ないんやけどね。
うーん、運転うまくなりたいなぁ~。
【2005/07/20 23:07】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あいのり
こないだ眼科に行ってコンタクト新しくしてから、調子がいい。
前のコンタクトは半年使えるやつで、三ヶ月ごとに交換してた。
今度のは、一ヶ月交換のなんやけど、なんか新しく開発されたやつで、
非球面レンズ(やったっけ?)っていうのなんやと。
なんか、目に触れる面が球面やなくて、ぴったりはりつかないから、
異物感も少なくなるし、快適につけてられるんだって。
なんかよくわかってないかんじやけど、その説明にドキドキしたので、
書いてみました。
今回からレンズ替えることになってて、どれにするかでいろいろ説明聞いてたんやけど、
それの説明を聞いて、即決めてしまいました。
なのに、帰ってから母に嬉々として説明したら、ふーん、って反応でした・・・。
私、また何か変でした・・・?
影響されやすく、言われたことを疑えない、何でも信じちゃうって、よく母に注意されます・・・。
危ないよ、だまされるよ、って。
まぁ今回のコンタクトのことはともかく、今後の人生が心配らしい。
む~・・・まぁいっか。

昨日のあいのりは、ほんとにびっくりした。
毎週あいのり見て泣いてたけど、昨日はびっくりしすぎて、涙出る暇もなかったね。
もう言葉が出なかった。
あいのり終わったあとも、なんかぼーっとしてしまって、母の前でかなり挙動不審になってまった。
嵐となっち、ぜったい二人で帰ると思ったのになぁ~・・・。
やっぱり一緒におった時間が短かったのがネックになってまったんやね・・・。
なっちがすごい泣き崩れてて、なんかすごい痛々しかった・・・。
嵐もすんごい悩んだんやろうなぁ~。
人の気持ちは、ほんとにわからんもんやね・・・。
こわいわぁ・・・。
【2005/07/19 18:45】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
梅雨明け
梅雨が明けたそうです。
なんか、雨ぜんぜん降らなかったやんなぁ。
近年の梅雨は、なんだか梅雨っぽくないなぁ、と思いました。
梅雨明けってことは、今日から本格的な夏なのね。
今日もめっちゃ暑かった。
このカラッと晴れた天気とは反対に、私はいろいろ悩んでます。
先が見えない道を前に進み続けるのは、やっぱり苦しいし、大変です。
でも、とまっていても何も始まらないし、納得できる何かを見つけることはできないと思うから、
やっぱりつらくても前に進むしかないなぁって思います。

りえちゃんのブログのゆってぃのコメントに、カレーにマヨネーズかける子がいるって書いてあって、
それで思い出したけど、カレーのトッピングって、人によってほんとに様々やね。
中学校のとき自然の家で合宿とかあると、ぜったいカレーが出てきて、
そこで人によって食べ方がすごくいろいろで、びっくりした記憶があります。
友達がカレーにしょうゆをかけて食べてて、私も初挑戦したら、意外とおいしかったよ。
人生で一回くらい試してみると、いいと思います。
でもその合宿以来、その食べ方は、もうやってないです。
たまにやりたくなるのは、やっぱり卵やなぁ。
カレーに卵は、合うと思う。
けどなんだかんだ言って、やっぱりプレーンがいいです。
【2005/07/18 18:29】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
泳ぎたい
泳ぎたい。
元水泳部の私としては、夏がくるたび、泳ぎたくなってます。
まぁ基本的にいつでも泳ぎたいんやけど。

大学の間、願望を実行しようかと思ったんやけど、
何しろ家からプールまでが遠いのよね・・・。
市民プールがあるから、行くならそこなんやけど。
電車でしか行けんくて、しかも駅からいっぱい歩かないかんのやもん。
でもこないだ気づいたけど、そういや今年の夏はマイカーがあるやないですか。
車で行けばいいんやないですか。
それに気づいたら、めっちゃ行きたくなりました。

でもまずは、バリバリ泳ぐような水着がないね。
昔の競泳用水着は、もうぜったい古くて着れへんし。
行こうと思うと、水着とか買わないかんなぁ。
あらあら。

最近めちゃめちゃ暑い。
一日中気温も湿度もめちゃ高いんやもん。
蒸し暑くてたまらんわ。

昨日びっくりした。
お風呂で使うタオルに色がついてる。
白いタオルなのに、枯れ草色?のような色が・・・。
ほかの洗濯物も見てみたら、Tシャツも色が変わってヴィンテージ風になってるし。
母の靴下とかハンカチも色が変わってる。
何の色が落ちたのか捜索したけど、結局わかりませんでした。
色落ち、こわいね、侮りがたしやね。

さっきテレビのニュースで、京都の祇園祭の様子をやってた。
いいなぁ~京都。
京都また行きたいなぁ~。
京都住もうかなぁ~・・・なぁんて。
いいなぁ~お祭り、いいね。
なんか夏っぽいとこに行きたい、夏っぽいことしたい。
【2005/07/17 21:40】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
万博バンザイ
今までに、万博三回行きました。
全部、休診日の木曜日に。
楽しかった、楽しかったけど、まわりにわかってくれる人がいないのがかなりさみしいです・・・。
行ってきたよ!って話すると、
何がいいの~?
人が多いで行くのいやや、
めんどくさいし、
そんなコメントばかりです・・・。
ほんとに良かったのになぁ~。
きっと一回行ったら、また行きたくなるよ!
・・・と、強がってみたり。
職場でも、小ばかにされて、からかわれたもんなぁ・・・。
先輩的には、リトルワールドとか明治村のが行きたいんやって・・・。
で、次の休みにほんとに行ってたから、おもしろかった。
・・・いーもんいーもん。

なんかね、世界旅行したような気分になれるよ。
企業パビリオンとかも、想像以上にすんごいし、感動するよ。
好奇心旺盛やから、そういうの見るの好きやし、
感動しぃやから、行くたび感動の連続やし、
いろんな文化に触れたりするのも好きやし、
私にとってはツボなんやよね。
・・・なーんて言ってみたところで、最後の抵抗として、写真ものせてみます。

マンモスの模型の写真。
NEC_0238.jpg


「マンモスフラッペ」だって。
要するにカキ氷・・・?!
ハロハロみたいのやった。
NEC_0239.jpg


おみやげ屋さんの前で、モリゾーキッコロのでっかいやつを撮ってみた。
NEC_0240.jpg


これから行くとかなり暑そうなので、たぶんもう行かんと思うけど、
とにかくすごく良かったよ、って話でした。
自己満足?!
えへ。
【2005/07/16 23:40】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
熱田のイオン
今日は、車を運転してイオン熱田まで行ってみました。
ナビをフル活用しました。
ナビ様様です。

最初目的地設定したら、高速使って一時間くらいで。
高速わかんないしお金かかるから一般道で検索したら、一時間半くらいで着くみたい。
いざ出発して、最初のほうはスイスイ走ってた。
スピードにのって走ってたら、到着予定時間もどんどん早まってって。
でも途中、工事現場に遭遇。
車線減少の連続で、めちゃ渋滞・・・。
ぜんぜん進まなくて、到着予定時間がまた遅くなっていってしまって。
それにしても、「左によれ」って書いてあったから左によってたのに、
実際は右によらないかんかった、ってどういうことですか。
まぁ気長に運転してたら、名古屋に到着。
国道は運転しやすかったんやけど、そこから中の道がややこしくて。
見事に迷子に・・・。
だって変なとこで曲がれって言うし、道がわかりにくいんやもん。
でも何度間違えても、ナビは新しい道を教えてくれました。
おりこうさんね。

そして、やっとのことで到着。
二時間弱かかってしまった・・・。
まぁ工事で道混んでたせいやね、あと若干迷ったせいかね。
イオン熱田行ったらきよちゃん探そうと思ってたから、探しに行った。
キョロキョロしながら何度もウロウロしてたら、社員さんぽい男の人にあやしまれたみたいで、
かなり見られてしまった・・・はずかしい。
半分あきらめかけで離れようとしたら、きよちゃん発見。
忙しそうで、ちょっとあいさつして去りました。
仕事してるきよちゃんは輝いてました。

それからイオンの中プラプラして、ちょっと買い物などして、帰ってきました。
帰り道は工事してなかって、わりかしスイスイ帰れた。
でも車が多いのね。
まぁ一時間半もかからず帰ることができました。
途中、道路に座布団が落ちてたのには、ツッコミました。
車の中にも置いてそうな薄いやつやなくて、
それこそ和室とかにありそうな、しっかり分厚いやつやったんやもん。
ちょうどタイヤ通る辺りに落ちてて、これは踏みたくないな~って思って避けました。

ドライブして、いい気晴らしになりました~。
帰ってきた母に報告したら、あんた度胸あるねぇって言われてまったけど・・・。
意外とチャレンジャーやね、とは人からよく言われたりもするけど。
母はやっぱり私の運転に信頼がおけないようで・・・。
まぁそれは私も同じなので、何も言えないのでした。
【2005/07/14 20:02】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
体脂肪
今日トリビア見てたら、
体脂肪が燃焼されるのは、運動開始20分後からっていうのは、うそなんやって。
運動始めてすぐに、脂肪燃焼されてるんやと。
とてもびっくり。
今までの人生、ずっとそれ信じてたのになぁ~。
まぁいーけど。
それ聞いて、ちょっと特した気分になったしね。

今日、お母さんと、仕事とか人生のことについて話し合った。
最近毎日のように話してる。
とは言っても、今に始まったことやなく、ずっと前からそういった話は頻繁にしてるんやけどね。
最近は特に仕事に対する考え方とかについて話すことが多い。
うちは、父も母も器用貧乏タイプで。
それは母も自分で言ってることやけど。
若いとき、何でもやればある程度できちゃうし、やりたいこといろいろあるから、
何を仕事とするか、選べんかった、って言ってて。
母は、今でも、やりたいって思うことはどんどんチャレンジしてるし、
父も、興味あること何でも手出してやりたいことやりたいようにやってきてたと思う。
私も好奇心が非常に旺盛で、やりたいことたくさんで、一つになんてできなくて。
一つにしぼらんと、って、なぜかここのとこ悩んであせってたけど、
別に無理して一つにせんでも、いろいろやりたいことチャレンジしながら
生きてく人生もいいんやないかなぁ、って、今日思った。
まわりに迷惑かけんとちゃんと自分の足で立って生きていければ、それでいいんやないかって。
って、それも簡単に言えることやないんやけど。
でもなんか、最近いろいろ考えてもやもやしてた気持ちがちょっとすっきりした。
【2005/07/13 22:06】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
青い私
最近になって思ったこと。
私は前付き合ってたとき、
自分が我慢してると思うときたくさんあったし、
別れてからも、不満とか愚痴とか友達に言っちゃうこと多々あった。
別れることになったのは、彼が悪かったって思ってたし、
彼に謝らせることにもなってしまってた。
自分は悪くないって思ってた。
でも、見方を変えてみたら、悪いのは私やったんや、って気づいた。
お互いにどこかしら非はあったのかもしれないけど、
自分が思ってた以上に私に非があったと思う。
わがままなことばかり言ってた。
自分勝手な要求してた。
なんでこれまで気づけへんかったんやろって思う。
なんか・・・相手のことが好きなばかりに、冷静に客観的に物事を考える余裕が
なくなってたんやと思う。
今になって振り返ってみると、自分の未熟さがよくわかる。
だから何ってわけやないけど、相手のことばかり責めて、申し訳なかったな・・・。
ごめんなさい・・・。
なんだかんだ言って、相手に言われたこと当たってた気がする。
やっぱり私はまだまだ青いです。
【2005/07/12 19:11】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
難しいね
やりたいことって、いっぱいある。
今、保育士の勉強をしてるけど、
だからといって、ぜったい保育所とかですぐ働きたいって思ってやってるわけやない。
保育の勉強したいって思う気持ちがあるから、チャレンジしてる。
この先資格がとれたとして、
まぁ結婚・出産後とかにその資格を何かしらの形で生かして何かできたらいいなぁ
って思ってたりする。
もちろん保育所で働きたいって気持ちあるけれど、それがすべてではない。

保育士になりたいって思ったのは、何より子供が好きやし、
音楽とか絵とかが好きやで、それを生かせると思ったから。
絵本つくりたいって夢もあるし、音楽系の仕事したいと思う気持ちもあるし、
それに加えて、現代の子育て環境に問題意識を持ってるから。
女性も働きに出る時代、子供にとっては、親と過ごす時間が少なくなっていて、
親も、子供と向き合って子育てする時間や余裕がなくなってると思う。
そういったことが、子供の人格形成に重大な影響を与えてると思う。
幼児期をどう過ごすか、ってことは、その後の人生に大きく関わってくることやと思うから、
そういう時期に、ちょっとでも自分が何かの形で手助けすることできたらいいと思う。
というような気持ちがあって、今の状態に至りました。

ほかにも、音楽の仕事、美術系の仕事、医療・福祉系の仕事など、
やってみたいことは、ほんとにたくさんある。
でも、それで食べていけるかって考えると、行動に移せないことって多い。
音楽とか美術とか、そういう仕事で食べていくのってほんとに難しい。
やりたくても、生活のことを考えると、あきらめてしまう人、どんなに多いことやろう。
一度きりの人生、やりたいことやってみたい、って気持ちももちろんあるけれど。
先の心配をせずにチャレンジできる人、そういう人すごいと思う。
まわりから、無茶や、とか、考えてない、とか言われたって、
自分の人生なんやから、自分が納得できる生き方することが一番大事やと思う。
別に定職に就いてなくたって、いいじゃない?
軽く言えることやないけど、そう思う気持ちもたしかにある。

・・・って、頭ではそういうこと考えてたって、いまいち行動に移せてない自分がいる。
なんかすごく切ない。
やりたいこと=仕事?って、すごく難しい問題やなぁ、って、痛感する。
テレビとかで、やりたいこと、好きなこと仕事にしてイキイキ生きてる人みると、
めっちゃうらやましく思ってまう。
そして、自分の人生について考えさせられる。
【2005/07/11 18:30】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ひさしぶりに
昨日は、りえちゃんとまーくんと斉藤さんと遊んできました。
りえちゃんとは何度か会ってたけど、まーくんと斉藤さんとは卒業式ぶり。
なんか変なかんじやった。

昨日の夕方りえちゃんからお誘いの電話がきて、もちろんオッケーした。
オールになるってことやったから、お風呂入って、ごはんも食べた。
9時半に待ち合わせで、時間通りに着くように計算してあったのに、
乗換えが思うようにいかず、だいぶ遅刻してまった・・・申し訳ない。

りえちゃんの案内でオシャレなカフェへ。
こんなとこにこんなお店が・・・ってかんじで、
りえちゃんはほんといいお店たくさん知ってるなぁ、ってあらためて尊敬。
すごくカワイイし、おいしそうなメニューがいっぱい。
とりあえずドリンクを注文して待ってたら、まーくんと斉藤さんが現れた。
意外と変わってないものやね。
私もたぶん変わってないんやろうけど。
でも斉藤さんはかなり黒くなってたね、びっくりした。
やっぱり外で仕事してるからやねぇ。

まーくんと斉藤さんは、映画スターウォーズをみに行ってきたらしい。
やっぱり好きやねぇ・・・って思った。
でもりえちゃんは一緒に行かんかったんやなぁって思ったで、
たぶんりえちゃんは私と一緒で、良さがわからない組なんや、って思ってた。
そしたら、昨日二人より先にもうみて来たんやって。
ちょっぴりカルチャーショック。
でも、りえちゃんがおもしろいって言うなら、みてみたいなぁって気持ちになった。

そのカフェでごはんやらスイーツやら食べたあと、斉藤さんの車で遊びに行った。
斉藤さんの運転・・・こわいよ。
乗せてもらってるし、口を出すのは失礼やし悪い、って思ったから我慢してたけど、
あまりのこわさに抑えきれず、こわいよ~って言ってしまった。
いや、うまいんやけど、ちょっとこわいのよ・・・。
ごめんね、悪かった。
思ったら口に出さずにはいられない性格で・・・。

6時ごろまで、ラウンドワンでずっと遊んでた。
ゲーム、テニス、バドミントン、ダーツ、ビリヤードなどなど・・・。
とにかくいろいろやった。
ひさしぶりにこんなめいっぱい遊んだなぁってかんじ。
若さを感じられたような・・・気のせいかも。
天気が良かったらもっと良かったのにね。
雨が降った後やから、屋上は地面ビチャビチャやし、めっちゃ蒸し暑かった。
まぁ楽しかったからいーんやけどね。

斉藤さんは、見た目ちょっと変わったけど、中身はやっぱり変わってないなぁって思った。
そして、やっぱり天然やなぁって、心底思った。
なんでそんなにおもしろいの??
まーくんは、気楽そうに見えても、いろいろ悩んだり考えたりしてるみたい。
そうやよね・・・私もめっちゃ悩む日々で。
一緒にしちゃ悪いけど、気持ちはわかる気がする。

帰り、斉藤さんの車で名駅まで送ってもらった。
すごく助かった、ありがたかった。
ほんとありがとうです。
心なしか、夜より安全運転・・・いや、安心運転やったような。
斉藤さん疲れてたでかな??
遊んでる途中も寝てたし、しんどそうやったもんなぁ。
帰りとかも大丈夫かなぁって心配になった。

帰りの電車は、なんだか意識がなかった。
気づいたら地元の駅に着いてました、というような。
電車の中で寝てたかどうかも覚えてないからわかんない。
家に着いて、こっそり入ろうと思ってカギを静かにあけたら、
上のもう一つのカギがかかってて入れなかった・・・。
大きい音がして、結局お母さんを起こしてしまった。
あ~ぁ・・・。

ひさしぶりにみんなで遊べて、めちゃ楽しかったし、うれしかった。
誘ってくれて、ほんとありがとう。
また遊んでくださいな~。
【2005/07/10 17:20】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
雨はやだ
今日のバレー、残念だった。
ポーランド戦。
スポーツとかみてると、真剣に応援してまうね。
次は勝ってほしいなぁ~。

明日は夜から雨降るみたい。
土日は雨やって。
いややなぁ~。
まぁ特に予定があるわけやないんやけど・・・。
さみしいこと言ってまった

なんか最近やたら眠い。
まぁ疲れて眠いのはいつもなんやけど、それ以上に異常に眠い。
季節の変わり目やからかなぁ~。
暑さでバテてるのかなぁ。
しゃきっとしたいなぁ。
【2005/07/09 00:33】 ブログ | COMMENT(1)
このページの先頭へ
七夕
今日は七夕。
でも天気が良くないから星とか見えないよー。
残念ね。
テレビで、各地の七夕祭りの様子とかやってた。
いいねぇーお祭り。
お祭りとか花火大会とか、行きたいなぁ。
夏っぽいね。

今日から電車男のドラマ始まるのね。
ちょっと見てみたけど、映画とはやっぱりちょっと違うかんじやね。
キャストが違うからなのかなぁ??
やっぱり映画とドラマは別物なのかなぁ。

今日11時過ぎからのNHKの番組に森山直太朗が出るみたい。
見ようかなぁ。
やっぱり森山直太朗の歌はいいなぁって思う。
心に響くもん。
【2005/07/07 22:34】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
気の病
今日はロールケーキ食べました。
NEC_0237.jpg

お米のロールケーキ。
素朴な味わい?で、おいしかった。

なんか、気持ちが病気な気がします。
友達と話してるときとか、人のこと病んでるって言っときながら、
ほんと人のこと言えないよなぁ・・・って思う気持ちが一方であるのよね。
いかんいかん。

まぁ、そうは言っても基本的にそんな深く悩まないタイプなので、
心底ではある程度気楽に考えてるわけなのだけど。
信頼してる人の前では、ついつい弱音をはいてしまう・・・。
そんで、弱いなぁって思われちゃう。
ほんとは弱いって思われるのいやなのに。
なんやろ。
心配されたいのかな?
気遣いされたいのかな?
なんにしろ、ちょっといやな傾向やね・・・。
そんで、あとから反省したりして。
ほんと自分偏ってるなぁぁ。
やっぱ今は、いろいろ大変やから、心も普通じゃない状態になってるのかなぁ。
・・・って、言い訳っぽい??
まぁいーや。

明日は七夕らしいよ。
ひそかに昔から七夕の日は私の日やと思ってたりした。
ここだけの話。
まぁ何でかって理由は省くとして・・・。
明日ちょっと晴れるみたいやで、天の川見えるかなぁ。
願い事、かなえてほしいなぁ。
今の私の一番の願い事って、なんやろな。
一つだけかなえてあげるってなったら、何をあげるやろ??
ん~・・・難しいな。
ちょっと真剣に悩んでみたりした。
【2005/07/06 22:57】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ビュッフェ
眠い・・・。
なんかめっちゃ眠いです。

今朝、兄が引っ越していきました。
いなくなったらいなくなったで、なんかずっと前からいないようなかんじがして、
変なかんじ。
帰ってきたときは、前からいたようなかんじがしたしなぁ。
そういうもんなのかな。

今日はめっちゃ暑かった。
ここのとこ雨続きで、ひさしぶりに夏っぽいなぁってかんじだった。
今日の夜は外にごはん食べに行った。
前から何回か行ったことあるレストランなんやけど、
最近リニューアルして、ビュッフェができたらしくて。
メインの料理を頼むと、プラス500円で、
サラダとかパンとかデザートとかが食べ放題になる。
最近こういう仕組み?のお店、増えてるね。
はやりなのかな??

めちゃおなかいっぱい食べた。
おなかの脂肪がやばいのに・・・まぁいっか。
ハンバーグを頼んで、なかなかおいしかった。
ほかにもいろいろ食べたし、満足した。
やっぱりたまにはこういう時間がないとね。
【2005/07/05 21:58】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
モンブラン
明日、兄が家を出て行きます。
今日引越しやさんが荷物取りにきたみたい。
やりたいことで、チャレンジしてきたことに区切りがついたため、
また家を出て一人暮らしを始めることになったのです。
明日から、また母との二人暮らしになるなぁ。
やっぱりちょっとさみしいかな。

そんなこんなで、母がケーキを買ってきました。
まぁ我が家は何もなくても、しばしばケーキ食べちゃってるのですが。
みんなケーキ好きなのね。
今日食べたのは、モンブラン~。
NEC_0236.jpg

栗クリームの下は、当然スポンジかと思いきや、
あけてビックリ、栗のメレンゲみたいなサクサクのものがついてたよ。
お母さんは、ふつうのスポンジのがよかったなぁって言ってたけど。
私はけっこうおいしかった。
【2005/07/05 00:25】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ミラクル?
今日、こないだSHOP99で買ったあめを袋に入れ替えてたら、
変なものを発見しました。
NEC_0235.jpg

一つの袋にあめが二つ入ってる~。
左は普通の状態のあめです。
ていうか、本来一つだけ入るはずの袋に、よく普通に二つ入ったもんや。
はじかれずに他のあめと一緒に手元にきたことに、びっくりでした。

今日、パフェ食べてきました。
季節のフルーツパフェ。
NEC_0234.jpg

ソフトとフルーツたっぷりで、めちゃおいしかった!
ちょっと気分転換になりました。
やっぱり甘いものは欠かせないねぇ。

EXILEのファンクラブ会報が届きました。
GLAY×EXILEのCD発売もかなり楽しみやなぁ~。
あとライブも。
まだまだだいぶ先やけど、楽しみがあるのはいいことです。
【2005/07/03 21:02】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
色気
今日9時からのバレー見た。
韓国にストレート勝ち。
なんか気分がスッキリした~。
やっぱこうでなくっちゃね。

私が大友がかわいいって言ってたら、
お母さんが、大友は色っぽいね、って言ってた。
菅山とかもかわいいけど、彼女はサバサバしてるかんじで。
大友には色気があるって。
23らしいからそんなに年変わらないのね。
たしかに言われてみれば、なんか女っぽいかんじがあるかも・・・。
色気ってどうすれば出るんやろ?とか考えてみた。
色気ってなんやろ??
色気ある人は、なんもせんくても醸し出されてるものなんやろうな。
私には色気なさそうやな・・・。
色っぽいとか、色気があるとか、言われてみたい・・・。

今日の夜は涼しかったけど、なんかジメジメした。
明日は雨らしい。
雨は気分が重いなぁ~。
【2005/07/02 23:46】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
電車男
昨日また買い物に行って、欲しかったようなパンツ買えました。
しかもまだバーゲン中だったから、50%OFF
満足~。
あと、予約してあったCDを買ってきました。
帰りの車の中でさっそくききながら帰ってきた。
やっぱいいなぁ~。

夜、昔バイト一緒だったMくんと映画見てきた。
Mくんが希望した「電車男」。
おもしろいのかな~どうなのかな~って思ってたけど、
想像以上におもしろかったです
なんていうか、笑いあり、涙あり、ってかんじで、
おもしろいし、感動するし、なごむかんじ。
見終わったあと、二人して幸せな気持ちになってました。
あなどってました、「電車男」・・・。
あと、山田孝之はやっぱりかっこいーね。
中谷美紀もやっぱりめっちゃキレイやった。
キャストもよかったねぇ。
これはオススメです
映画始まる前のCM?でやってたけど、
「タッチ」の映画もおもしろそうやった。
あれも見たいなぁ~。

今日三つ目のハーゲンダッツのパルフェ食べました。
和・クラシック。
NEC_0232.jpg

NEC_0233.jpg

おいしかった!
これで三種類全部制覇です
【2005/07/01 21:57】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
