HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
事故寸前
昨日ちょっといろいろ考えてたら、ピンときてしまった。
なんなんやろ・・・気づきたくないのに気づいてまった、みたいな。
目をそらすということをするのはいややけど、
直視するということは、やっぱりそれなりにしんどい・・・?のかな?!
ん~もうよくわかりません。
どうでもいいです。(ちょっと投げやり)

今日も車であちこち出かけてきました。
狭い道を通ってたら、私の前の車と、自転車に乗ったおじいちゃんが、
事故になりそうになった。
ほんとドッキリして、ぽーっとしてしまった。
おじいちゃん、横道からピュッって出てきて、曲がるつもりだったっぽいけど、
勢い余って、車道まで出てきたの。
私の前の車は当然びっくりして、キキーって急ブレーキふんで、
反対車線に半分飛び出してまって。
反対車線も車いっぱい通ってたけど、たまたまそのとき切れ目やったからよかった。
ほんとあと一ミリ何かずれてたら、事故になってたよ・・・・。
もう狭い道通るのこわいな~って気持ちに、そのあとしばらくの間なってまった。
ほんと事故はこわい・・・・。

昨日文房具屋さんに印鑑つくりに行ったんです。
母が、職場の人が100均で母のも含めみんなのシャチハタ印鑑
まとめて買ってきてくれた、とかいう話をしてたから、
まさか、と思いつつ大きい100均行ったけど、やっぱりなかったよ・・・。
そんでそのあと文房具屋さん行って注文してきたんやけど・・・。
なんかうちの名字の印鑑は元々作ってないそうで、別注で頼まなあかんらしくて。
ちょっと高くついてしまいました・・・。
名字がめずらしいばかりに・・・。

さっきニュースでやってたけど、岐阜パルコが一年後になくなるんやって。
ちょこっとショックやなぁ~。
もう行くこともほとんどないけどさ。
高校のときはしょっちゅう行ってたしなぁ。
なんか、さみしい。

明日から9月やん。
もう秋やなぁ~。
今朝起きたとき、部屋の窓開けっ放しで寝るの、そろそろやめようかなって思った。
寒くて寒くて・・・。
起きたら、鳥肌たってたよ。
【2005/08/31 19:40】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
定期高い
今日は会社へ、入社手続きをしに行ってきました。
あさってから仕事が始まるわけです。

帰りに定期買おうと思ってお金下ろしてったんやけど、
なんか勘違いしてて、3分の2足りませんでした。
通勤定期って、めちゃ高いのね。
通学定期は、なんて安いんやろうって、あらためて思いました。
3倍くらい高いね。
3ヶ月分はとてもまとめてお金出ないので、
1ヶ月分ずつ買おうって思いました。
あと、定期落とすのがこわい。
だって、3ヶ月分やったら、そんだけのお金を持ち歩いとるのと一緒やん?
おそろしい。

帰ってから車で出かけたら、めっちゃ雨が降ってきた。
雷もなってるし・・・。
またまわりがぜんぜん見えんくなって、ちょっとあせりました。
やっぱり、なめてはいけません。
【2005/08/30 22:40】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
方言
そういえば、おととい元同期のYちゃんと遊んだとき、
ちょっとびっくりする人がいました。
スーツを着たサラリーマン風のおじさんで、
車をおりて歩道に出たと思ったら、
いきなり腕をまっすぐ上に伸ばして「とうっ」って言ってジャンプしたんです。
私は目が点。
思考が一瞬とまった。
と同時にYちゃん、「ドンビキしてまったわ」って。
すばやく鋭いツッコミ。
いやぁ~さすがやね。

Yちゃんとは性格が似てて、とても付き合いやすくて、気の置けない友達。
すごいさばけた性格で、思ったことをほんとにハッキリ言う。
私もまったく気を遣わず、何でも言っちゃうし。
最初会ったときはおとなしそうな子やなぁって思ったんやけど、
第一印象と今のイメージでは、かなりギャップがある。
でも今のYちゃんのが好きやけどね。

二人でしゃべってると、お互いバシバシツッコミが入ります。
なんか、大学に行き始めてから感じたことやけど、
自分の方言以外の地域の子と話してると、
無意識のうちに方言がけっこう抑えられてるんやよね。
大学に行ってる間は、あんまり方言出てなかったんやないかなぁ。
方言を言わないようにしようって意識はまったくないんやけど。
その点、地元の子や同じ方言の友達としゃべると、
また無意識なんやけど、方言がめっちゃめちゃ出てくる。
あ~そうやわ、やっぱ私はこの方言なんやわぁ~ってめちゃ感じる。
なんか言い表すのが難しいんやけど、不思議な感覚がたしかにあるのです。
大学生のうちは特に、高校時とは一転、
まわりから地元弁がいきなり消えてしまったわけで、
たまに地元弁をいっぱい浴びると、あ~なつかしい~って思ったりしたなぁ。
うーん、変と言われれば、変かもね~。

なんかね、仕事を辞めてからよく感じていたことは、
いざ仕事がなくなってしまうと、仕事がしたくて仕方ない。
そして、働いてる友達が、まぶしくて仕方ない。
まぁ~仕事がいやで辞めたわけやないしなぁ。
でも、ほんと自分勝手な話ですけどね・・・。

また別の話やけど、なんとなく最近感じていたのは、
仕事をしてない立場の私は、仕事をしてる友達を誘いづらい。
だって仕事してたら、毎日忙しいし、疲れとるやん。
そういうことをいろいろ考えると、なんとなく遠慮してしまって・・・。
けど、そういうこと言ってながらも、まま誘ってしまってるんだけど・・・。
昨日もダイビングの講習終わったあと、
せっかく出てきたのにこのまま帰るのはなんかさみしいなぁ~って思って、
誰かに連絡とってみようかと思ったんやけど、
運転しながらもやもや考えてるうちに、気づいたら家に着いてました。
ていうかほんとに、考え事しながら運転するのやめよー。
考え事したり、よそ見してると、ブレーキが遅くなることに気づいた。
【2005/08/29 22:59】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
二回目の学科
今日はダイビングの二回目の学科講習でした。
また車で行きました。
ちょっと時間余裕もって着いたはずなのに、駐車場がない~。
いつもとめてたとこがいっぱいで、
それならあそこ、と行ったとこもいっぱいで。
あ~と思いながらゆっくり走って、何とかあいてる駐車場を発見。
とめるとこは全部コインパーキングなのですが。
今日のとこはまた、狭くて狭くて・・・。
めちゃきりかえし、きりかえし、ひたすらきりかえして、
何とかとめることができました・・・。
たぶん、最初からバックでパーキングに入って
とめればよかったんですよね・・・今思えば。
は~・・・こういった経験を積んで、
ドライビングにも自信がついていくのかね・・・。
まぁ何とかなったから、よしとしよう。

9時ごろ講習が終わって、夜の街をドライブ。
行きと違う道で帰ってみたら、なんか新鮮でした。
でも気づいたらガソリンが残り少なくて、ちょっとあせった・・・。

でも、運転中危ないとこでも、特にこわいとは思わなくて。
えいっ行っちゃえ、って精神でいつも運転しちゃって。
母には、こわいと思ってないとこが危ないって、いつも諭されます。
よくわかんないとこでも、無謀にピュッっと行っちゃうからって。
まぁ~たしかに、いつか何か起こすんやないかと、
自分でもちょこっと思います。
去年末までぜんぜん運転してなくて、
ペーパードライバー教習5時間行ってやっと乗り始めたというのに。
慣れってこわい。
初心を忘れず、いつも気をつけて運転しないとね。
【2005/08/28 23:24】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
職場の
今日は、午前中家の掃除をして、午後勉強して。
夜、元同期の子Yちゃんとごはん食べてきました。
ひさしぶりに会えて、いっぱいいろいろしゃべって、楽しかった。
よかった。

Yちゃんと、車の話で盛り上がりました。
Yちゃんも去年中古車を買って、新車が欲しいって。
なんかまわりの子と話すたび、みんな同じようなこと言ってるようなって気づいた。
私もその中の一人やしなぁ。
今になると、なんであの車にしたのかなぁって思うってとこも一緒やし。
うーん。
すごくわかるけどね。
私も、実際今の車買うときぜんぜん考えず選ばず買ったからなぁ。
友達もそうみたいで。
でも、もしかして、何買ってもそういうもんなのかなぁ。
わかんない。

Yちゃんの友達が、私が欲しい車に乗ってるらしい。
いいな~めっちゃうらやましい。
なんか、いつの間にか買い替えてたんやって。
私が次の車を買えるのは、まだ何年先やろう・・・ってかんじやからねぇ。
まぁいーんやけどさ。
今の車に、乗れんくなるまでずっと乗るつもりやで。
【2005/08/28 00:16】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
試験でした
バイトの面接と試験を受けてきました。
あ~どうやったんやろぉ~。
緊張はせんかったけど、どうなのかなぁって。
思ってたこととぜんぜん違うこと聞かれて、ちょっとドキッとしたけど。
なんとか答えられた。

関係ないけど、ドキッという言葉と使うと、
いっつも、「おさつドキッ」を思い出しちゃう。
なんかそういう名前のお菓子、あったよね。

あの面接してくれた人の表情は、よめんかったなぁ~・・・・。
でも、なんだかとても話がうまい人やったなぁ。
話がうまいって、悪い意味やなくて。
言いたいことを伝える力っていうか、聞いてる人を引き込む力っていうか。
単純に、そういう話ができる人って、尊敬する。
試験は難しくって、とても微妙やった。
え~こうきたかぁ~ってかんじで。
今日は全体的に、手ごたえがあるようなないようなつかめないかんじでした。
採用だったら連絡がくるようなので、とりあえず待ちます。

なんか、性格のテストって、よくわかんないね。
どういう基準で結果をみてるんやろう。
どういうふうやったら、いいんやろう。
とりあえず正直に答えるしかないやんね。
戸惑ってしまいます。
【2005/08/25 23:07】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
美術展
美術展に行ってきました。
なんだか大盛況で、すっごい混みこみやった。
チケット買うのに40分待ち、そのあと入館するのに30分待ち、とか書いてあって。
でも実際はそんなに待たず入れましたけど。
中に入っても、絵よりも目に入ってくるのは、人、人、人・・・・。
ゆっくりみることできんかったなぁ~。
でも、みたいとこでは、なんとか隙間を見つけてスルリと入っていって、
けっこうみることできたし、なかなか満足でした。

そのあとは、デパートに行ってランチして。
イタリアンの入ったことないお店に行ったのだけど、
なんか本格派ってかんじで、すっごいおいしかった。
それからプラプラして、いろいろ見てまわって。
パフェ食べたり。
NEC_0256.jpg


夕方に家に帰ってきました。
ご帰宅ラッシュで、電車混んでたなぁ~。
ひさしぶりにラッシュ電車に乗ると、疲れる。
でも、たまに乗る電車は新鮮で、なかなかいいよ。

夜ごはん食べたあと、さっきパフェ食べたにもかかわらず、ケーキ食べてまった。
NEC_0257.jpg

あ~ぁ・・・。
でも、おいしかった。
まぁたまには甘いものもいーよね。

明日は面接と試験が・・・。
こういうのは就活ぶりなわけで、ちょっとドキドキします。
がんばらなければ。
【2005/08/24 22:41】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
正直に
なんか・・・疲れてまった。
でも、思った。
やっぱり自分の気持ちにうそはつけない。
いくら考えたって、悩んだって、しょうがないやん。
悩んだところで、ほんとの気持ちに、かわりはない。
ごまかしようがない。
それなら、自分の気持ちに正直に生きたほうがいい気がする。
これでいいのかなって悩んだりするのは、
気持ちに正直になってないからな気がする。
私はやっぱり、いつでも自分の気持ちに正直に生きたいなぁ。

論点ずれてるかもしれないけど、前の職場を辞めたときも、
自分の気持ちに正直になった結果というか・・・・。
明らかに院長が間違ってると思って、思ってること全部言って、
かなりたくさん話し合いをした。
その結果、ケンカのようにもなってしまったけど・・・。
自分にこんなこと言う資格ないかもしれないけど、
私が間違ってること言ったかもしれないけど、
自分の信念は曲げられないし、曲がってると思うことには従えない。

夜寝るとき、いつも音楽かけてるのですが。
ここのとこはまってるのが、スピッツです。
なんかしみじみしみこんでくるし、歌がめっちゃ切ないんよねぇ。
ほんといい歌やし。

明日は、念願の絵をみに行ってきます。
たぶんまた感化されて、絵描きたい、とか思っちゃうやろな。
保育士になりたいって思った理由の中に、
好きな音楽や絵が活かせると思ったからって理由もあるのです。
そういうこと専門に仕事にしようか悩むことも多々ある。
好きやから。
なんかこまごま作ったりするのも好きやしなぁ。
これから短大受かって行ければ、そういう勉強もできるしね。
まぁまずは受からないと、何にもならないんですけど・・・・。
【2005/08/23 22:49】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
女のたたかい
とあるコンサートに行ってきました。
そんで、そのあと、おいしーいディナーを食べて帰ってきました。
おなかいっぱい。
初めて行ったお店だけど、すごく雰囲気が良かった。
遅い時間で、あんまりお客さんいなかったで、余計そう思ったのかなぁ。

今週もあいのりを見てました。
女同士のたたかい・・・こわいなぁ~って思った。
あんな露骨にたたかったことは、ない。
でもいざその場になったら、私もそういうふうになるのかなぁ~?
わかんないけど。

近々、ほんとに水泳を始めようと思います。
秋とか冬でも、室内やったら行けるしなぁ。
休みのときに、すぐ行って帰ってこれる距離にプールあるし。
やっぱり私は、泳ぐのが好き。
なんか、めっちゃ泳ぎたいわぁ。
【2005/08/22 23:51】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
プール講習
今日は、ダイビングスクールの一回目のプール講習でした。
なんか、めちゃ体力を消費したってかんじです。
でもなんだかスッキリした気分で、心地よい疲れです。
やっぱり水の中好きやなぁ。

プールで、最初浅いところでいろいろ練習して、
終わりのほうに深いほうへも行ってもぐったりしました。
最初ちょっとドキドキしたけど、やっぱりおもしろかった!
こんなかんじで、海へももぐるんやなぁって思ったら、ほんと楽しみで。
あと、泳ぐのはやっぱり楽しい!
今度普通に泳ぎに行こうかなぁ、とまた思いました。

朝から行って、講習が終わったのはお昼すぎ。
途中でマックに寄ってもらって、ごはん買って、
お店に戻って、一緒にやった人たちとわいわい食べて。
そのあと、いろいろ話したり、マスクとかを選んだりして。
夕方に帰ってきました。

車で行ったんやけど、帰りに眠くなって、ほんとやばかった・・・。
昨日3時間しか寝てないしなぁ。
もぐるのはやっぱり消耗する。
でも今まで、どんなに疲れてても、どんなに眠くても、
運転するときに眠くなったことは、一回もなかったんです。
それが今回は、集中しようとすればするほど、意識が遠のいて・・・。
数回運転中に、一瞬意識が飛びました。
三車線の真ん中走ってて、けっこうスピード出してるのに、
ふっと気づいたら、あっ寝てた、って・・・・。
あ~こわっ。
何事もなくて、ほんとよかった・・・。
ほんとどうしようって思ったよ。

まだあと一回プール講習あるから、またがんばろうっと。
次回は学科の講習です。

そういや、今日もすごい雨だった・・・。
なんかいつも、私が車降りる直前にどしゃぶりになるんだな・・・。
前が見えんくなるのが、こわい。
歩いてる間、カサさしてたのに、ビッショビショになってまった。
【2005/08/20 23:27】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
わかりません
母に、何でもすぐ足を突っ込みすぎやないって言われた。
そうなのかなぁ。
たしかに好奇心旺盛やから、興味あることはいっぱいあるし、
やってみたいと思ったことは、何でもやってみないと気がすまない。
でも、もうちょっと慎重に行動したほうがいいみたいな話になりました。
なんか、物事に対して、ちょっととまったときに、
え~い、いいや、行っちゃえーってなってしまう部分、たしかにある。
私は、考えてるようで、考えてないのかな・・・??
ん~・・・わかんないや。

気がついたら、もう8月も下旬に入るんやなぁ。
夏ももう終わりですか??
なんか、さみしいなぁ~。
夏の終わりは、なんかさみしい。
暑いのはつらくていややけど・・・・
でも、その暑さが、やっぱり夏っぽくて。
だんだん暑さが消えてくのも、なんか名残惜しい。
そういえば、ちょっと足をのばしたとこにある、
ちょっと有名でおいしいかき氷屋さんに一回行こうと思ってたのに、
早く行かんと夏が終わってまうやん。
前一回行ったら、休みやったんよね・・・悲しかった。
なんか、氷がめっちゃ山盛りで、おいしいらしいの。
近々行ってこよう!
【2005/08/19 23:47】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スイカ割り
昨日、台所で食器を片付けてたときです。
床に、スイカが置いてあるなぁ、と思いました。
食器を棚にしまおうと思って、そのスイカの横を通ったつもりが。
思いっきり足の小指をスイカにぶつけました。
痛~い・・・・・・・。
一瞬何が起こったかわからず。
足元を見たらスイカがあり、恐る恐る持ち上げて見てみると、
パックリ割れていました・・・。
あ~やってまった~・・・。
しかも、小指だけでスイカが割れるなんて・・・痛いはずや。
仕事から帰ってきた母に、申し訳なく思いながら報告したら、あきれられました。
やっぱ空間認識能力がないんやない、って。
否定できません。
そのスイカは、切り分けて、昨日一部おいしくいただきました。

今日、夜ごはんの後、桃を食べました。
母が実家から帰ってくる道途中、山梨で買ってきてくれた、ちょっと高級な桃。
おいしかった~。
昨日も桃食べたんやけど、今日のがおいしかったです。
今年はほんとしょっちゅう桃を食べてます。
桃の当たり年なんやって。
桃めっちゃ好き。

今日、資料請求した短大の募集要項が届きました。
これで、請求した分は全部届いたのだけど。
条件的に行けないとこを省いていくと、
どうやら受験できそうなとこは、一校にしぼられてしまいました。
うーん・・・何としてもそこに行くしかない!
がんばろうっと。
【2005/08/19 00:06】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
頑固者
今日気づいたら、なんかあざがあちこちに・・・。
なんで?
昨日そんなにあばれたかね?

あと、肌がなんかつるつるした。
温泉効果かなぁ~。
やっぱり温泉はいいねぇ。

こないだ友達が自分のこと頑固やと言ってたけど。
私も、自分相当頑固やなぁって思う場面が多々ある。
自分が、一回こうと決めたことや、これが正しいって思ったことは、
誰に何と言われても貫いてしまうし、言い返したりしてしまう。
せっかくアドバイスしてくれてるのに・・・。
その友達と話してるときもそうやった。
なんか、そのたび申し訳ないなぁって思うんやけど・・・。
どうしようかなって迷ってる段階やと、
逆にめちゃ人の言うことに影響されたりするんやけどね。
いいのかなぁ、これで・・・・。
【2005/08/17 23:56】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大人の遊び
昨日の朝、りえちゃん家にて、8時半に起床。
前の日の夜なかなか寝つけなくて困ったけど、それなりに寝れたかんじ。
着替えて準備して、出発~。

まずマックへ行って、朝マックした。
なんかひさしぶりで新鮮。
パラッパッパッパ~って音楽が、ずっと頭の中に流れてた。

それから、目的地の旅館へ向けて、いざ出発。
本日は、車校の高速教習以来初めて、高速にのります。
ちょっとドキドキ。

高速は、途中までやや混みやった。
なんかちょっと変な車おるしなぁ。
まぁそれは仕方ないけど。
でもやっぱり高速走るのは、気持ちい~い。
いい気分になっちゃう。
空は青いし、スイスイ走るし、夏っぽい空気、いいなぁ~って。

そんなかんじで走って、出口へ到着。
そこからやや狭い曲がりくねった道を通り抜けると・・・・・・
目の前に広がる、青い海!
NEC_0254.jpg



[READ MORE...]
【2005/08/17 16:04】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
キャッツ
昨日は、地元の友達と昼から遊んできました。
友達が、家の前まで車で迎えに来てくれました。
友達の新車は、やっぱりカッコイイ。
おしゃれさんの友達は、車もやっぱり、なんかおしゃれです。
私と同じ頃に友達も車買ってたんやけどね。
うらやましい。
でも、もう違う車が欲しいんやって。
ぜいたくや、って言ったった。
でも、そんな私も、最近新しい中古車が欲しいとか言ったり言わなかったりで、
ぜいたく言ってるかもしれへん。
今の車、なんだかんだ言ってけっこう走るし、性能はいいらしいし。
乗れんくなるまで大事に乗りぬこう、と思いました。
ちょっと気の迷いだったかね、ごめんよマイカー。

キャッツカフェに行って、パフェを食べながら、めっちゃいろいろ語りました。
NEC_0253.jpg

お話は長時間に及びました。
久しぶりにいっぱい話せて、よかったぁ。
楽しかったぁ。


[READ MORE...]
【2005/08/17 01:32】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
放浪
今日は、自分探しの旅に出ました。
じゃなくて、バイト探しの旅に出ました。
一日かけて、かなりあちこちドライビングした。
本来の目的から、かなり脱線しました。
なんか、ほんとにこのまま旅に出ようかなぁ~とか、ふと思ってしまった。
家帰っても誰もおらんし、放浪してもいいかなぁ、なんて。
いかんいかん。
だめやだめや。

でも、昨日きよちゃんと会ったことで、かなり復活した私です。
ほんといろいろ楽しかったしなぁ。
ほんと気持ちの浮き沈みが激しいなぁって、我ながら思います。
まぁ要するに、何事も考え方次第、その人の捉え方次第で、
良いことなのか悪いことなのかってことも変わってくるってことですかね。

昨日、ひさしぶりに電車に乗ったら、なんか新鮮でよかった。
やっぱり乗り物が好きなんかなぁ~。
車乗るのも好きやし。
今日、運転しながらいろいろ考えてました。
でも、考え事しながら運転するのはやっぱり危険なので、もうやめます。
できる限り。
放浪もやめます。

夜ごはんどうしようかなぁと思って、友達に連絡してみたけど、連絡つかず。
さみしく家に帰ってきて、まったくの思いつきで、クッキングしてました。
思いつきでクッキングするのは、楽しいね。
思いつきやなくてもいいんやけど。

そんなかんじでフライパンと格闘してたら、りえちゃんからメールが☆
そんなかんじで連絡してたら、あさって温泉に行くことになりましたぁ☆
それにしてもほんと思うけど、チャットって便利やねぇ~。
電話でこんだけの時間話してたら、電話代もめちゃかさむけど、
チャットやったらぜんぜん気にせんでいいし、
同時進行でネットもできるもんね。
毎回感動してる私です。
そのせいか、チャットしてると、なぜかテンションが上がってしまう。
温泉楽しみやぁ~!
明日の夜から、りえちゃん家にお泊りさせていただいて、車で行ってきます。
安全運転安全運転。

明日は地元の中学からの友達と遊んできます。
気の置けない友達。
楽しみ~☆
ひさしぶりに、ゆっくりいろいろ話してこよう。
【2005/08/15 00:45】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
チャレンジ~
パソコンへのCDの落とし方がわからず、昨日ちょっと四苦八苦してみました。
そして、なんとかできた。
便利やねぇ~これは。
あっこさん、味をしめました。

今日は、きよちゃんと、ダイビングスクールの説明を聞きに行ってきました。
やりたい気持ちはあるけど、お金ないからどうしよう・・・と迷ってた私。
とりあえず説明だけでも聞きに行こうと思って。
そんで、今日の説明を聞いたところ、やることしか考えられんくなっちゃった。
ダイビング、ステキ。
ローンも組めるし、コツコツお金ためてこうと決意しました。
バリでダイビング体験したときも、すっごい感動したもんなぁ~。
いつか、もっとキレイな海にもぐりたいなぁって思ってた。
誘ってくれたきよちゃんに、感謝です。
好きな旅行っぽいこともできるし、サークルみたいなかんじで、楽しそう。
チャレンジ!
後にきてた女の人と一緒に、一回目の学科講習を今日もう受けてきました。
次はプール講習。
ドキドキ・・・でも楽しみ!

きよちゃんと夜ごはん食べて帰ってきました。
いろいろ話できて、よかった。
楽しかったぁ。
ダイビングもがんばるぞ~!
【2005/08/13 23:53】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
カミナリ
今日ものすごい雷雨がきました。
台風みたいで、外は真っ白で何にも見えない。
空は壊れた電気のようにずっとピカピカしてて、
太鼓を誰かが叩いてるみたいに、ずっとドカドカ鳴り続けてる。
最初のほう、ほんとに太鼓の音かと思った。
それに何度も雷が落ちて、そのたびにピシャーンってすごい音。
ドキドキしました。
今までの人生で間違いなくいちばんすごい雷雨でした。

最近ほんとに精神的に落ちてます。
だからやないけど、休みの日どんどん友達に遊んでもらってきます。
しばらく会ってない友達にも連絡とってみよっと。
あと、あいてる日に、ドライブがてら、
ちょっとあちこち走って調べたりしてこようと思ってます。
行こうと思ってる学校のあたりなど。
こんなマイナスの空気には負けへんもん。
【2005/08/12 23:13】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
花火
昨日、花火見に行ってきました。
DSC00420.jpg DSC00412.jpg DSC00414.jpg

天気よかったし、すごいキレイやったよ。
でも、やっぱり花火は好きな人と見に行かんと、切なくなるわぁ・・・。

今日母が持ってきたナス。
こんな長いの初めて見たので、写真とりました。
NEC_0252.jpg

シャーペンと並べてとってみた。
すごくないですか?
母には、こんなん普通やろって言われたけど・・・普通なの??


[READ MORE...]
【2005/08/11 22:39】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
晴れてね
最近、ほんと病んでる気がする。
なんか、弱ってます。
すぐ泣けてきちゃうしなぁ。
なんでかね。

とりあえず、これから行かなあかんとこがあるので行ってきて、
夜は花火を見に行ってきます。
天気予報で雨降るかもしれんっぽかったけど、
どうか降りませんように。

こないだのプールで、思ったより焼けんかったんやないかなって思ってたけど、
おふろ入ってたら、くっきり水着のあとがついてた・・・。
まぁちょっとくらい焼けたっていーやん。
でも、そうやって油断しとると、将来後悔することになる、とかって
言われたのは、けっこうショックやったな・・・。
別に油断しとるわけやないんやけど・・・。
チクッと痛かった。

こないだの月9、ちょっと感動してしまった。
最後のほうの、夢をあきらめちゃうの、って話になってるところ。
最初は、なんかあんまりおもしろくないなぁって思ってたけど、
だんだんちょっとはまってきてる自分がいます。
やっぱり深津絵里は、いーね。
【2005/08/10 14:00】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
万博のことを思い出してみました
昨日の夜、いろいろ考えすぎて眠れなくて、
何もかもどうでもよくなりそうになってしまいました。
まぁ今朝起きたら、けろっと忘れてましたけど。
そんなもんです。

今日は、生理前痛で、昨日とは違う意味で、すべてどうでもよくなりそうでした。
薬飲んで何とか治ったけど、ほんとつらかった・・・。
でも、プールとかぶらなくて、ほんとよかった。
プールの日、ちょっと危ないかなぁ、と思ってたんやけど。

こないだ、りえちゃんたちが今度万博に行くということを聞いたので、
誰にも頼まれもしないのに、いいと思うところを勝手に書こうと思います。
人気ある企業パビリオンは入れんかったんやけど、
三回行って、それなりに行きたいとこ行けたよ。
マンモスも見たし。
マンモスは、マンモスだけ見るコースと、
マンモスのとこにたどり着くまでいろいろ見てからってコースがあって。
いろいろ見るほうのは、整理券もらうために並ばなあかんのね。
その見るコースが、オレンジホールとブルーホールの二つあって。
オレンジホールのが見るものたくさんあるんやけど、
整理券もらうのに並んでると、列の前半はオレンジホールの整理券で、
後半はブルーホールの整理券って順に渡してるみたいやった。
私はオレンジホールに入ったんやけど、入る前並んでるときにカメラで撮影されて、
中入ってからスーパーハイビジョンシアター見るんやけど、
そのときに外で撮影された映像が出てくるの。
スーパーハイビジョン、めっちゃキレイやし、なんか感動するつくりになってて、
泣いてしまったよ。
まわり見たら誰も泣いてなかったけど・・・。


[READ MORE...]
【2005/08/09 18:55】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
プールルル
昨日、みんなでプールに行ってきました。
りえちゃん、まーくん、ゆってぃ、斉藤さんとの5人で。
めっちゃ夏ってかんじで、すごい楽しかった~。
こんな楽しいときが、ずーっと続けばいいのに、って思った。
過ごしてる時間が楽しければ楽しいほど、なんか切なくなる気がする。
こんなことを思うのは、歳をとったってことなんかなぁ。

昨日はまーくんがずっと運転してくれて、大変やったろうに、ありがとうございました。
高速だったり渋滞だったりで、疲れたろうなぁ。
お疲れ様でした。
りえちゃん、車出してくれて、ありがとうでした。
新車のにおいって好き。
そして、なんとかコーティングでツルツルの車体の手触りが、気持ちよかった。
りえちゃんの車、めっちゃ高性能ってかんじやった。
いーな。

ゆうちゃん夫婦のとこにおじゃまして、はのんちゃんにご対面した。
かわいい~。
はのんちゃんの前では、なんだかすべてが許されてしまうようなかわいさ。
おねむのところ、申し訳なかった。

それから焼肉を食べて、銭湯に行って、帰って来た。
銭湯すごい気持ちよかったなぁ。
みんなで入るおふろは気持ちいいし、楽しい。
温泉にめっちゃ行きたくなった。

帰り、ゆってぃを家まで送って、自宅へ帰って来た。
行きは家からりえちゃん家まで2時間半かかったのに、
なぜか帰りは1時間半ちょいで着いた。
夜で道がすいてたからかな。
高速並みにとばしてきたからかな。
特にゆってぃを送ったあとの国道は、ぜんぜん車いなくて、出すつもりなくても
ものすごいスピードが出てしまった。
でも、事故ってる車がいて、こわいなぁと思った。
中央分離帯につっこんでて、お兄さんが携帯でどっかに電話してた。
大変やなぁって思った。
レッカーされるのかなぁって思った。
気をつけなければ。
あと、夜ならではの、こわい人が乗った車がいた。
迷惑な運転してるから、後ろの人がクラクション鳴らしたら、
こわい人がドア開けて顔出して、にらんでた。
ドキドキしたわ。

家に帰ったら、当然母はもう寝てました。
私が帰ってくるからか、居間の電気がついてました。
寝てる母を見て、心の中でごめんなさいと言い、3時半頃寝ました。
【2005/08/08 15:16】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
泣きそうや
ででで出ました・・・。
我が家に。
ヤモリが・・・・・・・!
昨日の夜、寝ようと思って、家全部の電気を消した私。
そしたら、なんか音がする。
カサササ・・・・カサササ・・・・・・。
こないだゴキブリが出たときもカサカサ聞こえたけど、それとは違う音。
もっと大きいものが動いた音。
たぶんなんか物が落ちたんやと思って、気にしないことにした。
そしたら、またしばらくあと、
カサ、ガサガサ、ガササササ・・・・。
今度は明らかに気のせいなんかやない。
しょうがないから、電気をつけてみたら。
壁に・・・トカゲのようなものが・・・・・・。
思い出すだけで泣きそうです。
こないだゴキブリ出たときから、虫嫌いって言っとるやん、ってかんじで。
でも、なんか、ヤモリは虫と違うやん。
虫やったらやっつければいいけど、なんていうか、ヤモリは生き物やん。
いや、虫も生き物やけど・・・。
ていうか、まさかうちにヤモリが出るなんて思ってないし、完全に想定外のできごと。
混乱する私。
どうすればいいかわからず、思考も止まり、視線をヤモリに向けたまま、固まる。
そしたら、ヤモリが動き出した。
壁にくっついてたはずが、なんか・・・すべって落ちそうになってる・・・。
そのまま見てたら、やっぱりすべり落ちて、家具の後ろに落ちていきました。
トサッって音が聞こえた。
そこで我に返るも、なんかもう電気消すのがこわくて、つけたまま無理やり寝た。
今朝母が起きてきて、なんで電気ついとるの?って。
起き抜けに、低テンションで、説明する私。
母も信じられない、といったかんじでした。
たぶん私が寝ぼけてると思ったかもしれません。
というか、今も家の中のどっかにいると思うと、ほんとこわいんですけど・・・。

[READ MORE...]
【2005/08/06 13:05】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
難しかった
ここのところ、毎日めちゃくちゃ暑いですね。
昨日と一昨日、試験を受けてきたわけですが。
行き帰りの歩きが、もう暑くて暑くて・・・。
しかも、試験勉強や暑さによる寝不足から、すごい眠気が・・・。
なんか最近、暑くて夜あんまり眠れないのです。
朝方、変な時間から何回も目が覚めてしまう。
そんで、朝目が覚めると暑くて寝てられなくて、ベッドを出て。
そんなかんじやから、だいぶの間ぐっすり眠れてなくて、体がえらいのです。
試験は、やったとこはまぁまぁできて、やれんかったとこは、やっぱりさっぱりやった。
短期間の勉強やったけど、やった分はそれなりに成果があったんやなぁって思って、
そういう部分ではちょっとうれしかった。
でも、全体的に、すごく難しかった・・・。
難易度かなり高いです。
合格の二文字は、はるか彼方ですね・・・。

昨日の帰りの電車で、外の景色をぼーっと見てたら、
猫にひもつけて、立ってるおじさんがいました。
猫は猫で、自分の好きなことやってるかんじで、おじさんは電車を見てました。
猫は、ひもつけられていややないのかなぁ~。
あのおじさんは、猫にひもつけて散歩してたのかなぁ~。
疲れてた頭で、一生懸命考えてました。
猫にひもは、初めて見たので、びっくりしました。
【2005/08/05 22:35】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日は
明日はついに試験当日です。
二日間あるので、明日とあさって行くわけです。
それぞれ一日がかりです。
なんだか行きにくい場所で試験があるので、
明日はかなり早めに行かないといけないです。
交通の便が悪くて。
まぁ道中もちょっとした旅気分で。
時間に余裕もたせて行ったほうがいいかな、と思って。
あ~試験どんなかんじかなぁ~。

試験が終わったら、立場が微妙に宙ぶらりんになってしまうわけで。
どういうふうに今後やっていくかをずっと悩んでたわけですが。
大体、方向性は固まりました。
まだ迷う部分もやっぱり多少あるんやけど。
やっぱりいろいろ考えてみても、私にはこれしか考えられないな、という結論に至って。
とは言いながらも、やっぱりいろんなことやってみたいって気持ちも以前からすごくあるので、
いろいろやってみながら、中心においてやっていくことはこれやな、っていうのが
一応自分の中で固まった、ということで。

私は働き方にはこだわらないので、やりたいことの方向性が、
一つでも二つでももっといっぱいでも、何かしら自分の中にあれば、
それに関わりながら働いて生きていければいいって思ってる。
とは言え、決めたこともまだこれからどうなるかわかんないんやけど。
そういうふうに生きていけたらいいなって思う。
【2005/08/02 21:24】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
