HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
しょんぼり
昨日はなんだかことごとくうまくいかない日でした・・・。
せっかくのお誘いも、急な勉強会で行けんくなってまったし・・・。
勉強会があるなんて一言も聞いてなかったよー。
でも早く終われば間に合うかもって思って。
昨日は朝から出かける心づもりで一日仕事してたのに、
終わった時間も中途半端で、結局間に合わんくて。
かなりかなりへこみました。
しかも勉強会の内容も、出る意味あんまないような微妙なかんじやったし・・・。
帰っとる人もおったし、そんなんなら出んければよかった~って思った。
かなり悔やまれるわ~。
まったく元気が出ず、めっちゃ低いテンションでしょんぼり帰りました・・・。
はぁ~・・・愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。

そのほかにも、昨日はいろいろ大変でした。
そして今日も引き続き大変でした・・・。
ほんと疲れた。
10月からの仕事はもっと大変になりそうです・・・。
でも、めげずにがんばります。

ていうか、明日から三連休なんです。
そんなことまったく知らなかったので、何も予定がたっておらず・・・。
どうしようかなぁ~。

【2005/09/30 21:30】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
正直な気持ち
今日は正直な気持ちを書きます。

実は、別れてから今まで、ずっと引きずっていました。
友達に軽くこういうこと話したことあったけど、
ここまで重いとは言ってなかったし、
なんかいつも強がってしまって、強気なこと言って、平気なふりしてた。
でもほんとは、ずーっと、ものすごく苦しかった。
別れてから、何回泣いたかわかんない。
忘れようとしても忘れられんし、
それなら無理に忘れようとせず気持ちに向き合って正直になって、
そのままの自分受け入れて、
そうすれば自然に忘れられるかな、とか考えたりして。
でも結局、どうあがいても断ち切れず、ただもがいてるだけやった。
こんな自分がいやで、自分のこと嫌いになりそうだし、
自分に自信が持てなくなって。
友達にも、ここまでの気持ちは話せなかった。
もうほんとどうすればいいかわかんなくて。
やたら涙もろくなって、ちょっとしたことで、すぐ泣けちゃって。
自分がなさけなかった。
こんなに引きずったこと、今までなかった。
何回も、もう大丈夫やって思おうとして、大丈夫な気になって、
でもまたちょっとすると、すぐだめやった。
私はこの人のこと、何があっても嫌いにはなれへんのやろうなって、心底思った。
ここのところ、もしかしてもう実家に帰っとるんやないかなぁって
思うこと多々あったけど、心のどっかで考えないようにしてて、目をそらしてた。
それが現実となった今、なんかものすごい喪失感で、
心にぽっかり穴があいたようなかんじで・・・。
会える距離にいて会えないのと、会えない距離にいて会えないのでは、
まったくの別物やって、めっちゃ感じた。

自分でも、ここまで引きずるのは、どうなんやろ?って思うし、
しつこいやろって思うし、ここまでの気持ちまわりに知れたら、
ぜったい引かれるやろうなって思った。
けど、どうにもならんかったのよ。
ほんと私、なんでこうなんやろ・・・。
ここにこういうこと書くの、どうなんやろって思って迷ったし、勇気が要ったけど、
なんか疲れてまったので、書いてしまいました。
自分の中には、強い面と弱い面と、二つあるなぁって、痛感してます・・・。

まぁ~なんとかがんばります。

【2005/09/28 23:28】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
標準語
今日の昼は、外にごはん食べに出たんです。
ランチ食べたあと、同期の子が銀行行くっていうのでついてったら、
商店街になんだかすごい人だかり。
よく見たら、上のほうのたれ幕に、中村勘三郎襲名披露、
みたいな文字が書いてあって。
社員さんも一緒に見に行ったら、親子三人、人力車で練ってて。
めっちゃぎゅ~ぎゅ~押されて苦しかったけど、かなり近くで見ることできました。
オーラがあって、かっこよかった!
ちょっと疲れたけど、なんか得した気分でした。

今日の研修でも少しロープレをやって、方言をかなり注意された・・・。
どういうのが標準語かもわかんないから、直せへんのよね・・・。
自分では標準語で話してるつもりでも、ぜんぜん違うみたい。
ちょっとへこんだ。
帰ってお母さんに、
なんで東京の言葉に合わせなあかんのやと思う?
通じれば、みんなそれぞれ方言で話したっていいやん、
とか言ってたら、東京の言葉がいちばんきれいなんやで仕方ないやん、って諭されちゃった。
そうなんかぁ・・・。
あ~ほんと正しい言葉遣い難しいよ~。

業務終わったあと、CPの研修があって、それから間に合ったので決起大会に出ました。
いっぱい料理が出て、た~くさん食べちゃった。
明日は仕事休みや~。
わ~い。

【2005/09/28 00:54】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
秋晴れ
今日の通勤も、電車めっちゃすいてた。
やっぱ日曜やでやね。
めちゃ天気よくて、秋晴れで、空が青くて、すごく高くて、気持ちがよくて。
一日中みんなで、今日休みやったらよかったね~って言ってた。
昨日階段から落ちて捻挫したもんで、今日も足痛かった。
ヒール履いて、ふつうにちょこまか走ってたけど。

夜、お誘いを受けて、ゆってぃ、りえちゃん、まーくんとごはん食べてきた。
焼き肉おいしかった。
11時半ごろ帰宅した。
もっと遊びたいよ~。

なんか今日は気分が重くて、落ちる。
この精神状態、かなりしんどい・・・。
助けてほしい。
めちゃ誰かを頼りたくなる。
ほんと、いろいろ考えてまって、だめやなぁ~・・・。

【2005/09/26 04:15】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大人なのに
昨日は仕事が休みやったので、いろいろ遊んでました。
そんで、今日からまた仕事でした。
不定休やから、いまいちリズムがつかめんくて、変なかんじ。
日曜に仕事があるのも、変なかんじ。
でもなんか土日は、平日よりちょっとだけゆるやかな雰囲気なような気がする。
心なしか。
金土日は、いつもスーツの社員さんもカジュアル服やしね。
だからって、金土日が仕事が楽なわけでは決してないんやけど。
役職者さんも、スーツ着てないと、わかんなくてちょっとあせる・・・・。
私も今日はジーパンで行ってみた。
ふだんはそういう格好だめやから、なんか新鮮やったわ。

今朝、今日は土曜やから電車の時間がいつもと違って、
家を出るのが少し遅くなってしまって、あせってました。
そんで、自宅のあるマンションで、階段から落ちました・・・・。
思いっきり踏み外して、なんか体が浮いたと思った次の瞬間、
正座したような姿勢で、すねを何度も強打しながら、5段ほど落ちました。
一瞬、何が起きたのか理解できなかった。
靴飛んでってるし、めちゃ足痛いし。
でもとにかくすぐ起きて駅へ急いで電車には間に合って、とりあえずよかった。
仕事終わって家帰ってから足を見たら、あざだらけ。
はれてるし。
ほんと自分のドジさに、いつもながらあきれました。
いい年して、こんなんで大丈夫なのかなぁ。
ほんとドジでおっちょこちょいで、ケガがたえなくて。
残った傷跡がいくつもあります。
これでも自覚して気をつけてるつもりなのになぁ~なんでやろ。
【2005/09/24 21:14】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
万博
昨日ゆってぃと、万博に行ってしまいました。
混雑なんかおそれず、行っちゃいました。
4回目の万博。
やっぱり以前行ったときよりは混んでたけど、
想像してたよりも意外と、そんなに人多くなかったように感じた。
見たかったけどまだ見れてなかったやつ見れたし、
ゆってぃと行くのも初やったし、もっかい行っときたかったし、
とても楽しかったよ~。
ほんと、行ってよかった。やっぱり万博はいいよ~。終わっちゃうなんて、さみしいな。

今日仕事から帰ってから、とりだめてあったファイトのビデオを見てた。
一週間分くらい一気に見た。
やっぱいいよ~。
今回の朝ドラはほんと当たりやと思う。
そして、めちゃ泣ける。
今日も泣いてました。
そんでそのあと、黄泉がえりをラスト15分くらいだけ見て、また泣いて。
見たことなくて話わかんないのに、なぜか泣けた。

仕事で頭めちゃ使うから、頭がめちゃ疲れた・・・。
今日は、やっかいな案件が多かったから、余計に疲れたかも。
明日も大変そうです。
がんばります。

【2005/09/21 02:18】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
疲れた~
あーーー疲れた・・・。
ダイビングの海洋実習から帰ってきて、そのあと連日仕事で、めちゃ疲れました。
明日はやっとお休みです~。
これを書くのも、ひさしぶりやもんなぁ。

ダイビングは、すんごいよかったです。
7時に集合やから、5時に出るつもりで、3時半ごろ起きて。
早い時間やで道すいとるかと思ったけど、案外けっこう車いた。
台風がくるんやないかと思って心配やったんやけど、
行ってみたら、とても天気が良くて、海もめっちゃ穏やか。
一日に2本ずつ潜って、全部で4本潜るんやけど。
1本目はやっぱりけっこうドキドキした。
でも、潜ってみたら、かわいい魚いっぱいいるし、
なんかプールのときよりもリラックスすることができて。
すごい楽しくて。
お昼ごはん食べたあと、2本目。
イカやクラゲやいろんな魚を見れて、また楽しくて。
夜はめっちゃ豪華なごはんをいただきました。
NEC_0262.jpg

カニまるごと一匹!
ほかにも、たっくさんのお料理があって。
めちゃおいしかったし、ほんとおなかいっぱいで。
夜は、やっぱりすごい疲れて眠くなってまって、すごい早寝してまいました。

[READ MORE...]
【2005/09/18 22:18】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
明日は
明日あさって、ダイビングの海洋実習なんです。
泊まりです。
早朝出発で、7時にショップに集合なのです。
しかも電車ない時間やしで車で行くから、いろいろ気をつけなやし。
やで、今日ははよ寝ようと思ってたのに、
準備とかしてたらこんな時間になってまった。
大失敗!
これから急いで寝ます。
楽しんでがんばってくるぞ~。
台風は大丈夫なのかなぁ~?

今日の研修でまたロープレをやった。
~でしょうか?って言いたいのに、~ですかね?って言ってまったり。
ゆっくり話さなあかんのに、ついつい早くなってまったり。
前の仕事での話し方の癖もぬけないし・・・。
むずかしーなぁ。
もうすぐOJTも始まるで、がんばらななぁ~。

【2005/09/12 23:15】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
お休み
昨日の夜は完全に力尽きてました・・・・。
研修で、もんのすごい頭を使って、めちゃカロリー消費されてる気がします。
もう勉強することが、ほんとに多すぎる。
そして、次から次へとどんどんつめこんでいくので、
もう頭の中いっぱいです。
めちゃめちゃ頭使わなあかんくて、かなり難しいです。
でも、早く仕事ができるようになりたいから、負けずにがんばるぞー。

今日は仕事がお休みだったので、出かけてきました。
ランチして、いろいろ見て、お茶して。
ロールケーキにソフトクリームがのったのを食べました~。
NEC_0261.jpg


明日も仕事がんばろー。
【2005/09/11 22:32】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
甘ちゃん
昨日寝てるとき見た夢で、なんかわかんないけど、
携帯の画面に、ある携帯番号が出てた。
ぱっと目が覚めて、そのときはっきりその11桁の番号を覚えてて。
でもぜんぜん知らない番号で。
なんなんやぁ~変な夢やった。

私は毎日夢見るんやけど、それをまわりの人に言うと、変って言われる。
毎日なんか見ないってさ。
そうなの??
私は、なんか知らないけどめっちゃリアルな夢ばかり見てて。
朝起きたとき、たまにわけわかんないよ。

よく思うけど、やっぱり私は、甘えてしまう部分があるなぁって思う。
仲のいい友達、気の置けない友達と話してるとき、
そんなに困ってなくても弱音はいてしまったりするし、
そんなに心配してなくても不安げなことを言ってしまったりするし、
とにかく心の中のこと、全部さらけ出してしまう。
でもあとで考えると、それによって心配させたり不快にさせたりしてまったら、
ただ単に自分勝手な行動やんなぁって思って、反省したりして・・・・。
とは言っても、うそを言ってるわけやなくて、
実際思ってることや考えてることを伝えてるわけなんやけど・・・・。
なんか、思ったまんま口から出てきちゃうんだよね。
ん~・・・・ちょっと考えさせられます・・・・。
【2005/09/08 23:01】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
台風
昨日はダイビングの三回目の学科講習でした。
時間が夜からで、昨日は修了テストや海洋実習の説明などもあったので、
終わったのは、11時前。
それから車で帰ってきて。
そしたら、台風で風が強いし、雨が唐突にザッとくるし、ほんとやばい。
なんかやたらハンドルをとられるし、まっすぐ走れなくて、
あれ、私運転やばくないですか?!とか思ってたら、
どうやら強風のせいだったようで・・・・。
ほかの車も、フラフラしてて、追い越そうとすると寄ってくるの。
これがめちゃこわい。
まぁ無事に家に着いてよかったです。

今朝仕事行くときも、かなり天気悪かった。
めっちゃ風ふいてるし、めっちゃ雨降ってるし。
カサさしてても、意味ないみたいな。
ぬれないようにすそをまくって、駅まで走りました。
でもなぜか電車はいつもよりすいてた。
今日仕事休みにならんかなぁって思った、って、
職場の人みんな言ってたわ・・・。

私は実は低血圧です。
朝起きるとなかなか頭に血がのぼらなくて、
めちゃだるいし、気持ち悪いし、テンション低いし、機嫌が悪い・・・。
ほんと頭がクラクラするの。
軽くめまいがするの。
ほんときつい。
特に大学時あたりから症状がひどくなってきてて。
困ったもんやぁ。

なんか、なんだかんだ悩みもあるし愚痴も出るけど、
生きてて楽しいって、ここのところよく感じる。
友達と話してると、ついつい苦しいようなこと言っちゃうけど、
実際のところ、心中はけっこう楽天的だったりする。
一時期かなり気分落ちてたときもあったけど、
最近はずいぶん上がってきたみたい。
目標もあるし、やりたいこといっぱいあるし、やる気もあるし、
幸せだなぁって感じる。
数ヶ月前に比べたら、かなりの変化だよ。
いつも、生きてるって実感してたい。
【2005/09/07 23:38】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
雨つづき
今日もたっくさん雨降ってた。
ほんと雨はいややぁ~。

今日もお昼休憩のとき、上司や先輩とかとごはん食べてて、
先輩さんたちの話がかなりおもしろかった。
かなりはじけてる。
レベル高いわ~って思ったよ。

なんか、上司さんに、あっちゃん、とか、あーちゃんって呼ばれてるけど、
今までそういった呼ばれ方したことないから、
違和感があるというか、くすぐったいというか・・・。
呼ばれても、気づけないし。

私合わせて一緒に三人入ったんやけど、
私以外の二人は、この業種の仕事経験者みたい。
私はまったくの未経験・・・・。
ん~まぁがんばるぞー!

台風が近づいてるようで、心配。
明日あさって危ないみたいやけど・・・大丈夫かなぁ・・・。
【2005/09/05 22:46】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
いっぱい運転した
昨日は早起きして、朝からダイビングのプール講習でした。
今回も車で行きました。
ところが、めちゃめちゃ渋滞で・・・・。
前も同じ時間に行ったけど、ここまで混んでなかった。
通勤ラッシュもあると思うけど、今は万博ラッシュもあるらしいよ。
30分・・・いや、もっと足止めくらったなぁ。
そのあとも、ちょこちょこ渋滞してた。
「2キロ先で渋滞があります・・・」
「10キロ先で渋滞があります・・・・」
しまいには、「この先、渋滞が続きます・・・・・」
何回ナビのそんな言葉を聞いたことか。
まぁ時間気にせんときやったら、そんな苦やないんやけどね。
ただ、眠くはなるかな・・・。
ぜんぜん進まなくて、遅刻しちゃうよ~って、あせった。
結果、ちょっと遅刻してまった・・・あ~。

昨日の講習は、前回よりレベルアップして、難しいとこもあった。
ちゃんと海で実践できるかなぁ~。
プールは今回で終わりなので、次潜るのは、
海洋実習のときに海で、ということになるのです。
ドキドキやなぁ~。

講習終わったあと、またマックに寄ってもらって、お店に戻ってお昼食べて。
そのあと、実習の相談とかインストラクターさんといろいろ話してて。
帰り、コインパーキングの入り口付近に勝手にとまってる車がいて。
中に足が見えたと思ったら、人が寝てて。
ただでさえ入り口狭いし、きりかえしきりかえしして出ないかんのに、
ってかんじで、迷惑やったわ。

きよちゃんを送って行ったら、お母さんとラルフくんに会わせていただけた。
高スピードでビョンって私にジャンプしてきて、びっくりした。
でも、かわいかった~。

家に帰ってきて、夜ゆってぃと約束してたので、急いで準備してお出かけ。
キリオで待ち合わせて、ごはん食べながら、いっぱい話していっぱい笑った。
夜からだったから、すぐ時間たっちゃって。
このまま帰るのは、かなりさみしい・・・・。
そんなかんじで名残惜しく話してるうちに、遊びに行くことに決定。
わがまま言ってごめんなさい。
私がカラオケ行きたいって言って、ゆってぃの記憶を頼りにナビで検索。
二人とも車で来てるから、それぞれの車で出発。
ナビの案内で行ったら、かなり裏道を通らされて、ちょっとドキドキした。

フリータイムでいっぱいうたった。
楽しかったぁ。
2時までうたって、バイバイして帰ってきた。
帰ってお風呂入って、即寝しました。
ゆってぃありがとね。
【2005/09/03 22:07】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
始まりました
今日から仕事が始まりました。
感想は、研修受ける部屋が、クーラー効きすぎで、寒すぎやった・・・・。
ペンギンになった気分でした。
上に着るもの持っていって、ほんとよかった。
しばらくの間研修ですが、とにかく頭に入れる新しいことが多すぎで、
パンクしそうでした。
覚えなくていいよって言われたけど・・・・もう頭いっぱいですよ。
当分は勉強勉強あるのみです。

そして、やっぱりこの距離、この時間で通うと、ちょうど通勤ラッシュなんだなぁ。
行きも帰りも、ぎゅーぎゅーです。
なんか電車の中ではひたすらぼーっとしてました。

明日は仕事休みだそうです。
そして明日はダイビングのプール講習ですー。
がんばろー。
【2005/09/02 00:03】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
