HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
飲み会
今日は職場の飲み会でした。
欠席の人が意外と多くて、どんなかんじになるんかな~って思ってたけど、
行ってよかった!
おもしろかったです。
みんなの普段見られない部分見れたし、ほんと楽しかったです。
そして、かなりひさしぶりにお酒を飲みました。
一年以上ぶりな気がする。
つがれるままに、ビールを数杯いただきました。
なんか、私の気持ちとして、つがれた分は残せなくて。
でも、おいしかったです。
焼肉だったんやけど、お肉も前評判どおり、めっちゃおいしかったし。
なんか・・・明日も仕事ってこと、すっかり忘れてました。
実は研修が今日ですべて終了だったので、
明日からは、ほんとにほんとの本番なんですよねぇ・・・。
ほんとがんばらんとなぁ~。

前の仕事してるとき、職場の人間関係が最上級に悪くて。
当時ほかの職場の友達から、
仕事は大変やけど、まわりの人がいい人やからがんばれる、
って話を聞いたときも、信じられないような気持ちでした。
でも、今なら、なんかわかります。
上司がみんないい人やで、困ったらちゃんと相談もできるし、がんばろうって思える。
もうほんと、前と今の職場環境を比べると雲泥の差で、
今でもたまに、ほんとに心から信じていいのか、ちょっと不安になってしまいます。
ん~・・・不思議なもんやなぁ~。

【2005/10/27 23:24】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
休み
NEC_0267.jpg

さっき外に出たら、空の色がものすごくキレイで、
思わず携帯で撮ってしまいました。
やっぱり携帯の写真だったりすると、あんまりキレイに残せないのが残念。

今日は休みだったのね。
そんで、コンタクト買いに行ったり、美容院行ったりしてきた。
なんか最近あんまり車乗ることなくなったから、
たまに運転すると、新鮮。

そういえば、来週、職場の飲み会があるらしい。
新しい人もたくさん入ったから、歓迎会も込めてみたい。
でも、こないだ、三人新しい人入ってきたんやけど、
そのうちの一人が、すでにもう辞めちゃったんだ。
一週間たったか、たってないかくらいやないかなぁ。
合わないです、って言われてまったわ、って、社員さんが言ってた。
「合わない」かぁ~・・・。
なんか、ちょっと考えさせられた。
私としては、今の仕事にしても、これまでにしても、
「合う」とか「合わない」とかはあんまり考えたことなくて、
考え方は人それぞれやと思うし、難しい問題やと思うけど・・・。
そういう選択も賢いのかもしれないし、
選択したことが正しいか正しくないかは、その人自身が決めることやと思うしね。

まぁ~何にしても、自分が納得できる生き方をするのがいちばんやと思うけどね。
ほかの人にどう思われようが、どういうふうに言われようが、
自分がこれがいいって思って選んだ人生なら、それがいちばんいいと思う。
人生一回きりやしね。

明日もがんばろー。
【2005/10/20 22:19】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
失礼な
今日、業務が終わったあと、契約更新の話し合いがありました。
今は派遣社員やでね。
なんかいろいろ話し込んでまって、気付いたらけっこう遅くなってまった。
気になってたこととか、いろいろ話せてよかったです。

今日、同期の子が、私のことを呼んできて、いつも「あっちゃん」て呼ばれてるけど、
なんか言い間違えちゃったみたいで、「おっちゃん」て呼んできたの~。
え~ってかんじで、「それじゃぁおっさんみたいやん~」って怒ってたら、
そこへ、いつもからかってくる社員さんが戻ってきて。
「ちょっと▲▲さん、聞いてください~。○○が私のこと、おっさん呼ばわりしてくるんですよ~」
って訴えたら、
「すご~い、○○よくわかったね~!鋭いね~!どのへんがおっさんぽいって思った~?」
とか言い出して、え~?ってかんじで。
いやいや、本来は呼び間違えから始まったのに、そんな肯定しなくても・・・みたいな。
「どこがおっさんぽいって言うんですか~?」って聞いたら、
「妙に落ち着きがあって、どっしり構えとるとこかな~」やって。
いやいや、そんな落ち着きがあるとも思わないんやけどなぁ~・・・。
まぁいーけどねぇ。

昨日の受電中のこと。
「恐れ入りますが」ってよく使うんやけど。
ある電話で、なんか出だしでつまづいたら、そのあと修正きかんくなって。
ふと、「おそ~ぅれいりますが・・・」って、妙に外国語みたいな、
妙に調子づいたみたいな変な言い方になっちゃって。
我ながら、え~?ってかんじで、おかしすぎて、そのつづきで、
笑いをこらえて冷静を装って対応するのが、めちゃ大変でした。
気をつけないと。

なんか疲れました。
はよ寝よっと。

【2005/10/17 01:51】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
痛い痛い
昨日も朝からやってしまいました・・・。
荷物と大量のマニュアルを抱えてよろよろしながら、
いつものように研修をやる部屋に移動しようとしてたとき、
なぜか机の近くの床に前からおいてあった、でっかいコピー機に、
思いっきりひざ下あたりのすねをぶつけました。
激痛~!
思わずしゃがみこんで。
一緒にいた同期の子たちに心配されて。
でもいつもからかってくる社員さんには、
あっちゃんのそそっかしさは前からわかっとった、とか言われて。
も~、助けてください、って言ったら、無理、って即答されてまった。
しかも、ちょうど近くに、ちょっとかっこいいって思っとる社員さんがおって、
見られてまっとったし、大丈夫?!とか言われて・・・。
めちゃはずかしくて。
逃げ出したくなった。
で、立ち上がろうとしたら、めちゃよろけて、余計に心配されて。
こないだは誰にも見られてなかったで別にへっちゃらやったけど、
今回は、足だけでなく気持ち的にも痛かった・・・。
しかも今日打ったとこ、こないだ打ったとこの近くで。
ほんと痛いし、またあざになってまったし・・・。
母にまた言われました。
ほんと気をつけてよ~頼むで~、って。
でもね、父も同じようなかんじで、よく何もないとこで転んだり、
自転車で転んだりしてたんやって。
どうやら遺伝みたいやわぁ~。
こりゃどうにもならへんね。

【2005/10/12 11:00】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
しつこいけど
今日は祝日なんて知らず、ふつうに仕事でした。
本気で今日ふつうの平日やと思ってて、朝いつもどおりに家を出ようとして。
そしたら母に呼び止められて、今日祝日やで電車違うんやないの?って・・・。
言われるまで気づかんかった!
平日のつもりで行ったら、うまく乗り換えできんとこやった。

今思い出しても、昨日はほんとよかった~。
しつこくて申し訳ないですけど・・・。
夢のようなできごとやった。
ほんとにあれは現実だったのかしら?みたいな。
名古屋では、昨日と今日の二日間やるもんで、
まじ今日も行きたいわ~って、昨日のライブ中から本気で考えてまった。
でも今日ふつうに仕事で、ライブは5時からで、行けるわけないんよね。
でも逆に、今日仕事もなくて行ける環境やったら、
もっと深刻に悩んでまってたかもしれんから、これでよかったのかも?!
プラス思考バンザイ。

しかもね、しつこいけど、昨日のライブは、席もいい場所やったんよー。
ファンクラブの先行抽選予約でチケット買って、
どこの席になるかは、ぜんぜんわからんかったの。
チケット届いてからどのあたりか調べてみたけどいまいちわからんくて。
で、昨日実際会場に行ってみたら、めっちゃ近いやん!
ステージの真横のスタンドで、手が届きそう!
(それは言いすぎかもしれんけど・・・)
で、ライブ始まったら、ステージの横のほうへも何度もきてくれるし、
めっちゃ近くで、顔もしっかり見えて、うわ~ってかんじやったよ。
メンバー全員しっかり見ました。
よく、そういうとこで、目が合ったの~!とか言ってる人いるやん。
そんな・・・気のせいやないの~?!とか、ちょこっと小ばかにしてたんやけど、
実際ライブ行ってみたら、私もちゃっかり何度も目が合ったような気がした!
もう、きゃ~!ってかんじやった。
今日職場でそのこと語ったら、めっちゃ「え~っ?!」「出た出た~」
とかって言われてまったけどね・・・。
やっぱり・・・。
いーもん別に・・・自分が良ければいいんだもん。
一人で幸せな気持ちに浸るもん。
でも最初に行ったEXILEのライブであんないい席やったら、
次は今より落ちるのがこわいなぁ~。
とか言ってても、ぜったいまた行くけどねー。

今日一日中雨が降ったりやんだりで、ずっとジメジメしてて。
そしたら、こないだ階段から落ちて打ったとこがすごく痛くて・・・。
特に右足の足首とすねとひざ!
もうあざはだいぶ消えてきたけど、やっぱねんざしてたんやんね~・・・。
まだ治ってないんやん、って思って、ちょっとみじめでした。

明日から、職場に私らの次の新しい人たちがくるらしい。
自分の初日のときを思い出しちゃった。
明日もがんばろ~。
【2005/10/10 22:29】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
EXILE PERFECT LIVE ASIA
行ってきました!
EXILEのライブに!
もぉ~~~~ほんとEXILEサイコー!
まじめっちゃ良すぎでした。
笑いあり、涙あり、感動あり・・・。
そして、生声はやっぱりめっちゃいい!
ほんと歌うますぎやし、かっこよすぎやし。
めっちゃ盛り上がったよ~。
We Willと運命のヒト、しっとりとうたって、
ほんといい歌やし、めちゃ感動して泣きそうやった。
song for youききたいなぁって待ってたけど、なかなかこなくて、
そしたらいちばん最後にきたー。
この歌は、いろいろ苦しいときに支えられた歌で、生できけてすごかった。
ほんとよかったぁ~!
なんであんな歌もダンスもうまいんやろ?
なんであんなかっこいいんやろ?
なんであんなおもしろいんやろ?
なんであんないい詞かけるんやろ?
ほんと、ライブ行って、EXILEを今までよりも
もっとも~っと好きになった!
こんなん見たら、EXILEのことあんまり好きやない人も、
ぜったい好きになってまうやろうなぁって思った。
ぜったい次も行きたいって思った!
まじよかったぁ~!
これを支えに、またがんばってこ~!

【2005/10/10 00:45】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
日曜やぁ
今日は仕事日曜休みです。
んで、今日はEXILEのライブです。
わーぁドキドキ。
楽しみやぁ~。

昨日サッカー見てました。
勝てるかと思ってたのに、追いつかれてしまって引き分けで、残念。
そして、宮本さんが出てなかった。
と思ったら、今日オールスターがあるんやねぇ。
納得。
でも、もう今は電車の中なので、見れへんのです・・・。
昼にあるんやんねぇ。
まぁ~しょうがないね。

こないだ、二人でカラオケ行って、5時間半うたったのです。
そしたら、その日以来、ずーっとさまざまな歌が頭の中をぐるぐるまわってて、
たまにならいいけど、こうも続くと、うるさくて困ってます。
こういうことって、あるよね?
でも言ってみれば、音楽プレーヤーいらずで、便利かもね?!

そういや今日のライブ、前の職場の同期の子もくるって言ってたんやった。
会ったらすごいなぁ~会えるかなぁ~??
楽しんでこよっと!

【2005/10/09 16:45】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラブバトン
今日は白線流しを見てます。
やっぱり見始めたら見ちゃうなぁ~。
最終章だそうなぁ。

さっき弟が警察24時みたいのを見てて、なんとなく見てたら泣いてしまって、
白線流しでもまた泣いてしまった。
いつからこんな泣き虫になったんやろ・・・。
毎日泣いてるような気がします。

ネエサンからラブバトンを受け取ったので、書いてみたいと思います。

Q1:初恋はいつですか?
うーんー記憶があいまいです。
幼稚園のときの、幼馴染の子かなぁ~。
家が近くて、いつも一緒に遊んでました。

Q2:今まで付き合った人数
これは伏せときます。

Q3:好きな人と行ってみたい場所は?
どこでもオッケーです。
ただ単純に、温泉とか行きたいなぁ~。
これは、一緒にっていうか、自分が行きたいだけかもしれないけど。

Q4:好きな人と一緒に観たい映画は?
ホラーとか、こわいやつ以外ならなんでも。
後味が悪い映画はやだ。

Q5:好きな人からいわれて一番嬉しかった事は?
ナイショ。
いろいろあるけど・・・秘めておきます。

Q6:好きな人はいますか?その人の良いところは?
いないということに。

Q7:この人は絶対にムリ!と思う人は?
手を上げる人。
人間的な感情を持ってない人。
モラルのない人、最低限のマナーを守れない人。

Q8:浮気は許せますか?許せるならどれくらいまで?
許せません。
気持ちの浮気も体の浮気も両方だめ。

Q9:同棲してみたい?
結婚する人とは、やっぱりしておきたいかもね。
ん~まぁ時と場合によるかなぁ。

Q10:あなたが愛を感じる行動は?
体温を感じたとき。
目線や言動からにじみ出る気持ちを感じたとき。

Q11:愛と恋の違いは?
愛⇒与えるもの。包み込むようなもの。相手本位。
恋⇒与えられるもの。自分本位。

Q12:一番長く続いた恋愛は?
最初に付き合った人。

Q13:お付き合いしたい有名人、芸能人は?
そういうふうに考えたことないから、わかんないなぁ~。
あえて言うなら、オダギリジョー・・・?!
怒られそうね。

Q14:究極の選択!人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?
人を愛せなくなる。
ほんとは、自分からいっぱい愛を与えたいけど・・・。
やっぱり一人では生きていけないから。

Q15:バトンを渡す5人
5人もいないけど・・・。
りえちゃんとまーくんに預けます。
もし時間があって気が向いたら、書いてみてください。
【2005/10/07 23:32】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
変な話
今日は仕事でしたが、実は明日も休みだったりします。
先月もそうやったけど、月始めのほうに休みがかたまってて、
月終わりになるにつれて、体がしんどくなってくるような気が・・・。
今月もう連休ないしなぁ。
でも、連休がいいか、ちょこちょこバラバラに休みあるほうがいいか、
どっちがいいかとなると、選ぶの難しいなー。
ちょこちょこあると、連勤が少ない分は楽やけど、
連休がないと、遠くに行ったり、次の日を気にせず遊んだりすることはできないもんなぁ。

いつも帰ってくると、足がめっちゃだるい。
前の仕事では、一日中走り回ってて、足上がらんくらい疲れて、
それもそれでつらかったけど、今の仕事は一日座りっぱなしで、
だから楽かといったら、まったく逆で、足がむくんでむくんで・・・。
ずっと座ってることが、こんなに大変とは知らなかった。
もうほんと足がパンパンで、マッサージが欠かせません。

今日受電中パソコンで処理をしてたら、マウスが壊れた。
マウスを移動しようと持ち上げたら、何かがポトッって落ちて、
マウスの底を見てみたら、ボールがない。
机の上を見たら、フタが取れてボールが転がってる・・・。
その様子をうしろで見てた社員さんが、めちゃうけてて、笑ってて。
こっちはお客様の対応中やで、めちゃ平静を装って電話を続けてた。
その横で、私が処理を続けられるよう、
笑いながら必死でマウスを直してくれてる社員さん。
んで、電話を切って、改めてマウスを見直してたら、また後ろから大爆笑してきた。
どうやら、私とマウスの様子が相当おもしろくてツボにはまったんやと・・・。

こないだは、シャチハタをフタを取らずに押して、
紙を見たらついてないから、あれ?って思って見直してやっと気づいて。
でも誰にも見られてないと思ったから、何もなかったような顔をして、
普通に押しなおしたんです。
そしたら、隣の子にしっかり見られてて、めちゃつっこまれて。
そしてそれをしっかりチクられて、一日それでいじられて・・・。
私の印象がどうなってるか、若干心配です。
ん~まぁいっかぁ。
【2005/10/04 20:51】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
最近
今日ショックやったこと。
先日階段から落ちて、あざだらけの足を弟に見つかって、「ださっ」と言われたこと。
姉としての威厳はどこへ・・・。
まぁ最初からそんなものないんやけどねぇ。

最近わかったこと。
ジャンケンが激弱。
研修中、一緒に受けてる三人で、何かと順番を決めるとき、100パー負けてる。
ぜったいいつもパー出すよね、って言われて、あ~っ、そうなんかぁって納得しても、
また次もパーを出してしまって、また負けてる。

最近の変化。
曜日の感覚がない。
電車で立ったまま寝る技術がアップした。
無意識のうちに頭の中で電話のシミュレーションをしていて、
仕事以外でも、丁寧な言葉が出てきてまう。
特に多いのが、「さようでございます」。

最近の心の内。
ネエサンのことがすごく心配・・・。
どうか、良い方向へ向かいますように・・・。

【2005/10/02 02:12】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
