HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
風邪ひいた
明日は前の職場の飲み会。
楽しみなような、ちょっとこわいような、複雑な気持ち。
なぜなら・・・。
なぜでしょう??

風邪薬飲もうと思ってたのに、夕食のあと飲み忘れてまった。
今から空きっ腹の状態で薬飲んだら、やっぱり胃荒れるかなぁ~。
あ~、ほんと失敗した。
明日の朝飲もうかなぁ。
副作用とかあるから、ほんとは朝飲むのいやなんやけど・・・。
しょうがないね。

今日車乗ってたら、めちゃめちゃカワイイ柴犬を見た。
もう柴犬大好き!
いちばん好き。
今日見た柴犬は賢そうな顔してて、遠くを見てる目つきだったよ。
ほんとにかわいかったぁ。

明日あたり仕事の面接の結果の電話くるかなぁ・・・。
なんかとってもだめそうな気がする。
面接の途中で迷いが生じて、気持ち切れてしまった。
たぶんそういう気持ち出ちゃってただろうからなぁ・・・。
まぁ~連絡くるまで確実なことはわかんないけどね。
とりあえず待ちます。
スポンサーサイト
【2006/04/17 02:00】 ブログ | COMMENT(1)
このページの先頭へ
若い!
今日から短大での初授業のスタートです。
ほんと思うのは、もうねぇ、まわりの子が若すぎる!
ほんと若くてカワイイ。
そして、めっちゃおもしろい。
高校生のときのノリを久々に思い出しました。
なんか自分まで元気になってしまうね。
元気やないと、ついていけないってのもありますが・・・。
でも今勉強してることも、その先に就く仕事も、元気がたくさん必要になる分野なので、
かえって今の環境は私にとっていい環境なのかもって思います。
元気にがんばろ~。

でも今日感じた一番のジェネレーションギャップ。
今日仲良くなった子と番号とか交換してたとき。
赤外線で送ると、その人が自分で入れた名前も一緒に送られてくるやん。
で、送ってもらったのを登録しようとしたら、名前が明らかに名前じゃないの・・・。
「えっ名前ってこれ・・・」と私が不思議そうな顔をしてたら、
「あ~これねぇ、ギャル文字なの」って。
あ~なるほどね。
そう言われてみれば、なんとなく名前に見えてきた。
でもほんといくら取り繕っても、埋められないギャップもあるのね・・・と感じました。
まぁそこがまたおもしろいんだけど。
一見いまどきの高校生っぽい子も、実際話してみるといい子やしなぁ。
ほんとに。

それにしても学校始まってからなぜかみんなに、天然天然と言われる日々・・・。
身におぼえはないんだけど・・・。
不思議です。
【2006/04/10 22:54】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
いよいよ
今日はいよいよ入学式でした。
なんか新鮮な気分で、よかったです。
明日からがんばろ~。
良さそうな仕事も見つけたので、応募してみようと思ってます。
採用数が一名なので、できるかどうかはまだわかんないけれども。

家の近くの川へ、少しだけ桜を見に行きました。
空がくもってたからあんまりキレイに見えなかったんだけど。
しかもデジカメを忘れて、携帯でちょっと写真撮ってみました。
NEC_0321.jpgNEC_0322.jpg

やっぱり桜はいいねぇ。
また晴れてるときに見に行けたらいいなぁ。
空が青いと、ピンク色が映えてすごくキレイだもんね。
【2006/04/06 22:59】 ブログ | COMMENT(1)
このページの先頭へ
でした。
けっこう前に、体をおかしくしたって書いたけれど。
具体的なことを言うと、難聴でした。
あまりに耳の中が痛いし耳鳴りひどいし、たまに聞こえにくくなるし、
常に飛行機乗ってるような不快な圧迫感があったりして、
さすがにちょっとこれはまずいかも、と思って病院に行ったら、
ストレスからくる急性難聴だと言われました。
私としては、細かく何が原因なのかはよくわからんかったけど・・・。
それで薬飲んで治療してたんだけど。
症状がひどいときは、何か音が入ってくることだけでしんどくて、
電話に出るのがほんと大変でした。
あと平衡感覚おかしくなるから、突然気持ち悪くなっちゃったりして。
まぁ徐々に何となく治ってきて、症状に波はあるんだけど、
今は前に比べればけっこう良くなってきました。

この急性難聴って、若い女性にけっこう多い病気なんだって。
少し前に友達も同じ病気になったと言ってたのには、びっくりしたけれども・・・。
私はそんな病気になるほどストレスためてるつもりはなかったんやけど、
ストレスって知らない間に蓄積されてて、あるとき突然体の不調として現れて
そこで初めてストレスたまってたのか、と気付いたりするんやなぁ、と思った。
こわいね。
ストレスをあなどってはいけないね。

なんか急性難聴って一回なると、
疲れたりストレスためたりすると再発することもままあるようなので、
気をつけんと、と思います。
これは同じ職場やった人が言ってたんやけどね。
わかっただけでも、同じ職場にも急性難聴なったことある人が二人いて、
びっくりした。

今もまだ耳鳴りしたり耳痛くなったりしてる。
ふつうに生活してる分には何も支障ないんやけどね。
やっぱり健康が一番ですね。
【2006/04/03 01:54】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
最終日
昨日は仕事の最終日でした。
片付けがめちゃ大変で時間かかってまって、遅くなっちゃった。
一緒に働いてた人たちにも上役の人たちにも、みんなにあいさつして。
円満なかんじで終わった。
いざ終わってしまうと、なんかさみしかった。
自分勝手な話やけど・・・。
あ~この職場に来ることももうないんやなぁ、て思うと、
ものすごく変なかんじがした。
なんか次の日からもふつうに出勤してしまいそうで・・・。

この職場では、ほんとに人に恵まれてた。
みんな親切にしてくれて、すごくお世話になった。
一言では表せないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

職場で、もう終わりって思ったら、なんか少し悲しくなっちゃった。
でも後日お別れ会を開いていただけるらしいので、
またそのときみんなにも会えるかな。
ありがたいことです。
【2006/04/02 00:15】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。