HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
でした。
けっこう前に、体をおかしくしたって書いたけれど。
具体的なことを言うと、難聴でした。
あまりに耳の中が痛いし耳鳴りひどいし、たまに聞こえにくくなるし、
常に飛行機乗ってるような不快な圧迫感があったりして、
さすがにちょっとこれはまずいかも、と思って病院に行ったら、
ストレスからくる急性難聴だと言われました。
私としては、細かく何が原因なのかはよくわからんかったけど・・・。
それで薬飲んで治療してたんだけど。
症状がひどいときは、何か音が入ってくることだけでしんどくて、
電話に出るのがほんと大変でした。
あと平衡感覚おかしくなるから、突然気持ち悪くなっちゃったりして。
まぁ徐々に何となく治ってきて、症状に波はあるんだけど、
今は前に比べればけっこう良くなってきました。

この急性難聴って、若い女性にけっこう多い病気なんだって。
少し前に友達も同じ病気になったと言ってたのには、びっくりしたけれども・・・。
私はそんな病気になるほどストレスためてるつもりはなかったんやけど、
ストレスって知らない間に蓄積されてて、あるとき突然体の不調として現れて
そこで初めてストレスたまってたのか、と気付いたりするんやなぁ、と思った。
こわいね。
ストレスをあなどってはいけないね。

なんか急性難聴って一回なると、
疲れたりストレスためたりすると再発することもままあるようなので、
気をつけんと、と思います。
これは同じ職場やった人が言ってたんやけどね。
わかっただけでも、同じ職場にも急性難聴なったことある人が二人いて、
びっくりした。

今もまだ耳鳴りしたり耳痛くなったりしてる。
ふつうに生活してる分には何も支障ないんやけどね。
やっぱり健康が一番ですね。
スポンサーサイト

【2006/04/03 01:54】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<いよいよ | BLOG TOP | 最終日>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
