HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
いやや~もう
うちのベランダには、花の植木鉢がいっぱいあります。
母が好きなので、育ててるのです。
そのせいか夏だからなのか、最近ベランダでゴキブリを見ることがままあって・・・。
うちはマンションやから、ゴキブリなんて何年かに一回くらいしか見ないのに。
私は、虫類が何より何より苦手です。
見るのもだめです。
それなのに今日、ベランダで何回か見ていたゴキブリが、家の中にいたのです・・・!
ぜったいこれはあいつや、って、すぐ直感しました。
そんで、とりあえず家の中で見た彼はほっとくわけにいかないので、
家に一人やったし、やらなきゃやられるの精神で、
ほんとはこわくてたまんないんやけど、ハエたたきを持って、
助けて~って言いながら、追っかけ回してたわけです。
こういうの
20050725205131.jpg

でも、すばやくてなかなかつかまらない。
そうしてるうちに何か箱の中に入ったので、恐る恐るその箱ごとベランダへ持って行って、
うまい具合に追い出しました。
でも、もうそこの窓を開けるのがこわくなってまった・・・。
いつの間に家の中入ってきたんやろう~もう。
やっぱり殺虫スプレー買わなあかんかなぁって思いました。
母はいつもたたいてるけど、やっぱこわいもん・・・。

明日からゴッホ展が始まるんやって。
美術や絵が好きな私にとっては、たまりません。
行きたいなぁ~。
一ヶ月以内には行ってこよう。

【2005/07/25 21:01】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<勘違いですよ | BLOG TOP | まったくもう>>
この記事に対するコメント
ゴキブリ退治とは。
ゴキブリが出たらやっぱりスプレーやて。あたしは近距離戦なんてぜったいぜったいむり!!スプレーも無理やし。まずは部屋に入ってこないのが大前提。バル○ンたいて、+α入ってこないように床や壁にまいておくスプレーが必需やよ。うちはもう全部対策済みやよ(^_^)vやつらはクーラ―とか通じて入ってくるらしいで、やっぱり煙系のはやっておくべきやよ☆★立ち向かえ!!あこ!!負けるな!!
【2005/07/25 23:45】 URL | はせりえ #- [ 編集 ]
アドバイスありがと~!
なるほどねぇ~煙系が効くのかぁ。
クーラー通じて入ってくるなんて、ほんとやらしいねぇ。
対ゴキブリは、ほんと泣きそうやったわ・・・。
けど、いざとなると人間強いね!
結局倒せんかったけどさ。
でもなんだかんだ言っても、やっぱりもうあんな体験ごめんやわ・・・。
【2005/07/26 21:32】 URL | あこ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
