HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
勘違いですよ
今年初のスイカを食べました。
NEC_0245.jpg

ミニサイズやったけど、甘くておいしかった。
やっぱり夏はスイカやね。

今日は、朝からやってしまいました。
昨日、母が実家から帰ってきました。
母がいつも、朝6時にごはんが炊けるように予約セットしてるんですけど。
今朝も6時に、「ごはんが炊き上がりました。保温を開始します」って炊飯器が鳴ってたんです。
(最近買い換えた炊飯器はしゃべるの。)
その音(声?)が聞こえて、パッと目が覚めた私。
なぜか、「お母さんがいないのになんで鳴ってるんや?
はっ、しまった、炊飯器予約切ってなかったんや、空だきしてまった」って、とっさに思って、
ベッドを出て、台所に急ぎ、切るのボタンを押した私。
「保温を中止しました」としゃべる炊飯器。
ごはん入ってないのに炊いてまったけど大丈夫かな?めちゃ炊飯器熱くなってるよ、
と心配していると、そこで母が起きたみたいで、「保温切ったの?」と寝床から言ってきた。
そこで我にかえる私。
・・・・・・。
やってまった・・・。
そうやん、お母さん昨日帰ってきたんやん。
今考えれば、炊飯器の予約は自動でかかるわけやないから、
ごはん入ってないのに炊いちゃうなんてことあるわけないのに、
起きぬけの私はなぜか勘違いして、一人で焦ってたわけです。
そうです、勘違いです。
寝ぼけてた私が悪いです。
はずかしい・・・。
とりあえず炊けたごはんはすぐ使うので、保温切っても大丈夫やでよかったのですが、
母に状況を説明して、謝りました。
何やってんの、って言われました。
ほんとにまったく、朝から何やってんや、私は・・・。
こんなねぼけたのなんか初めて(のはず)やん。
我が家では、寝ぼけるといったら、弟の専売特許なのに・・・。
本気でまじめにぼけをかました私。
私、大丈夫なんかなぁ~・・・自分が心配や・・・。
ショックやわぁ~。

【2005/07/26 22:01】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<どっち? | BLOG TOP | いやや~もう>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
