HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
泣きそうや
ででで出ました・・・。
我が家に。
ヤモリが・・・・・・・!
昨日の夜、寝ようと思って、家全部の電気を消した私。
そしたら、なんか音がする。
カサササ・・・・カサササ・・・・・・。
こないだゴキブリが出たときもカサカサ聞こえたけど、それとは違う音。
もっと大きいものが動いた音。
たぶんなんか物が落ちたんやと思って、気にしないことにした。
そしたら、またしばらくあと、
カサ、ガサガサ、ガササササ・・・・。
今度は明らかに気のせいなんかやない。
しょうがないから、電気をつけてみたら。
壁に・・・トカゲのようなものが・・・・・・。
思い出すだけで泣きそうです。
こないだゴキブリ出たときから、虫嫌いって言っとるやん、ってかんじで。
でも、なんか、ヤモリは虫と違うやん。
虫やったらやっつければいいけど、なんていうか、ヤモリは生き物やん。
いや、虫も生き物やけど・・・。
ていうか、まさかうちにヤモリが出るなんて思ってないし、完全に想定外のできごと。
混乱する私。
どうすればいいかわからず、思考も止まり、視線をヤモリに向けたまま、固まる。
そしたら、ヤモリが動き出した。
壁にくっついてたはずが、なんか・・・すべって落ちそうになってる・・・。
そのまま見てたら、やっぱりすべり落ちて、家具の後ろに落ちていきました。
トサッって音が聞こえた。
そこで我に返るも、なんかもう電気消すのがこわくて、つけたまま無理やり寝た。
今朝母が起きてきて、なんで電気ついとるの?って。
起き抜けに、低テンションで、説明する私。
母も信じられない、といったかんじでした。
たぶん私が寝ぼけてると思ったかもしれません。
というか、今も家の中のどっかにいると思うと、ほんとこわいんですけど・・・。

そういえばヤモリで思い出したけど。
昔、おばあちゃん家にいるとき、ヤモリが出たんです。
私は、その当時、ヤモリなんて知らなくて、トカゲやないの?!って母に聞いた。
そしたら何も知らない私に説明してくれた母。
トカゲに似とるけど、違うやつが何種類かいて。
家を守るから、ヤモリ。
井戸を守るから、イモリ。
そして、田んぼを守るから、タモリ。
というのが、それぞれの場所に出るんやって。
なんかすごい納得して、自慢げに学校でそれを友達に話した。
そしたら、信じてもらえんかった・・・。
笑われたよ。
ヤモリとかはわかるけど、タモリって、いいともやん、って。
私は完全に信じてるから、必死に否定した。
数日後、母に、信じてもらえんかった、って言ったら、
母は、そんなタモリの話なんてしてないよ、って。
え~、タモリは田んぼにおる、って言ってたやん。
結局、何が正しいのかわからず、大人になり。
あるとき思い出して辞典で調べてみたら、ヤモリとイモリの話はほんとやけど、
タモリなんて生物いなかったわ・・・。
それなりにショックでした。

話はぜんぜん別ですが、ここのとこ、今の車を買った中古車屋さんに、
すごいかわいい車が展示されてたんです。
きれいな紺色で、銀色のふちどりがされてて、軽やないけどコンパクトなかんじで、形もかわいくて。
そこの前通るたびに、あれいいね~、って母とも言ってて。
今の車よりちょっと高いくらいで、今の車買うときあれがあったら、
ぜったいあっち買ってたね、とか言ってて。
今のは、いつもお世話になってるディーラーさんに頼んで探してもらって、
一回目ですぐ決めちゃって、あんまり選ばなかったから。
弟は、何回もいろいろ持ってきてもらって、散々選んで、
その結果、かっちょいいスポーツカータイプの車に今乗ってるんやけど・・・。
うらやましい。
でも今買い替える車はないし、どうすればあれを手に入れられるか、といったことを、
明らかに仮定の話だけど半分本気で、母と話してました。
けど、昨日そこ通ったら、行きはまだあったのに、帰り見たら、もうなくなってました・・・。
けっこうショックやった。
ご成約済みやったのね・・・。
いーもんいーもん。
どうせ買えへんし・・・。
当初の目標どおり、ルポかポロあたりを買うことをめざして、がんばろー。
スポンサーサイト
【2005/08/06 13:05】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<プールルル | BLOG TOP | 難しかった>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
