HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
花火
昨日、花火見に行ってきました。
DSC00420.jpg DSC00412.jpg DSC00414.jpg

天気よかったし、すごいキレイやったよ。
でも、やっぱり花火は好きな人と見に行かんと、切なくなるわぁ・・・。

今日母が持ってきたナス。
こんな長いの初めて見たので、写真とりました。
NEC_0252.jpg

シャーペンと並べてとってみた。
すごくないですか?
母には、こんなん普通やろって言われたけど・・・普通なの??


さてさて、りえちゃんからミュージックバトンというものがまわってきました。
こういうの初めてやわぁ~。
ていうか、音楽にうとい私でいいのかな?!
それ以前に英語の意味も危ういです。

■Total volume of music files on my computer
まったく入ってないです。
落とし方もよくわかんない。
あと、CDレンタルとかしぃへんしなぁ。
なぜかというと、うちにはMDというものがないのです。
高校のときは、学校の近くの店でレンタルしてたけど、
そのときも全部カセットに入れてたのです。
MD使えたら、いろいろレンタルしたいなぁ。
まぁ~はよ買えばいいやんって話なんやけど。

■Song playing right now
バラバラやけど・・・
ここんとこは、Mr.Childrenの「IT'S A WONDERFUL WORLD」かなぁ。
それと、最近つい口をついて出てくるのが、サイゴウジョンコ応援歌・・・。
だって毎日流れてるんやもん。
これがわかったら、すごいです。

■The last CD I bought
シングルは、GLAY×EXILEの「SCREAM」。
聴いた感想は、なんか、GLAYっぽいよね・・・みたいな。
アルバムでは、ケツメイシの「ケツノポリス」。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
○森山直太朗の「夏の終わり」。
夏ポテトのCMで聴いて以来、好きになりました。
なんかこの曲を聴くと、切なくなる。
あと、森山直太朗と言えば、「愛し君へ」。
同名のドラマが、すごい好きやった。
毎週このドラマ見て泣けてました。
カラオケで友達が歌ってて、泣きそうになった。

○MONGOL800の「あなたに」。
「MESSAGE」買いました。
以前バイトしてたブックオフで、いつも有線流れてて、よく聴いた。
そこのバイトに関連して思い出すのは、ほかにも、
サザンとかSteady&Co.とかケツメイシとか・・・いろいろ。
あの頃がいちばん、新しい曲聴いてたなぁ。

○19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」。
高校のとき友達がめっちゃ19のファンで、
この歌の歌詞を勝手に私の机に書いてきた。
いーやろー、とか言って。
高校と言えば、ポルノグラフィティ。
掃除の時間によく流れてたなぁ~。
「サウダージ」が好きやった。

○スピッツの「チェリー」。
学校ですごいはやってた。
歌詞覚えて、みんなで歌ってたなぁ。
あと、「空も飛べるはず」。
白線流しのドラマと共に友達内ではやった。

○Mr.Childrenの「タガタメ」。
ほかにもミスチルの好きな曲いろいろあるけど。
小学校くらいのとき、友達が「Atomic Heart」をカセットに入れたのをくれた。
よく聴いてたなぁ。

■Five people to whom I'm passing the baton
困りました。
このブログを知ってて、ブログ書いてる人は、りえちゃんだけなのです。
ということで、ネエサンにまわします。
いきなりごめんね。
もし気が向いたら、書いてみてください。
あと、偶然このブログを見てくれた方、よかったら書いてみてください。
スポンサーサイト
【2005/08/11 22:39】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<カミナリ | BLOG TOP | 晴れてね>>
この記事に対するコメント
okよ~!
いきなり私にまわすと出ていてビックリしたよん。
でもでも、おいらでよければバトンうけとるよ~ん!!

ナスだけど、
台湾ではこのナスしか見たことがないのよね~。
最初見たときは私もかなりビックリしたよん!
無駄に長いよね・・・
でもやっぱり私はぷっくりが何となく好き☆
【2005/08/14 01:04】 URL | なな #- [ 編集 ]
ありがとね
バトン受け取ってくれて、ありがと~☆
見させてもらったよん!

長いナスは台湾ナスなのかね?
私もナスはぷっくりが好きやなぁ。
あんな長かったら、きゅうりみたいやん。
ぷっくりのがおいしそうやし。
まぁ長いのもおいしかったけど・・・。
【2005/08/15 00:20】 URL | あこ #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
