HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
万博ふたたび
今日、また万博に行っちゃいました。
こないだ見られなかったとこもいっぱい見たし、楽しかった。
今日は天気悪かったからかすいてて、わりと楽に見れた。
でも結局雨降らんかったし、涼しくて過ごしやすくて。
名古屋市パビリオンも見た。
藤井フミヤの、ギネスにのった世界最大の万華鏡。
めっちゃすごかった!
NEC_0228.jpg

首が痛くなるまでずーっと見てました。
時間制限なく見てられるので、ずっとそこにいてしまいそうでした。
あと、また今日もいっぱい食べてまった
えーと、まずはピザとポテトとアイスコーヒーをセットで。
それからストロベリーソフト、
たこ焼きのたこの代わりに牛肉が入った、ぎゅうたま焼き、
インドカレーとナン、オーストラリアのチキンラップサンドにミートパイ、
そして完熟バナナソフト・・・。
食べすぎ?!
でもおいしかったし、いーのです。
それにしても万博会場はやっぱめっちゃ広い。
一回や二回じゃぜんぜん見きれない。
あ~もっと行きたいなぁ~。
また行きたいなぁ~。
ほんと何回も言ってるけど、一年前やったらぜったい全期間入場券買ったのになぁ。
あっ、今日マンモスもまた見たよ!
ぜんぜん並ばずにすぐ見れた。
また感動したぁ~。

今週から来なくなった新人の看護婦さん。
続けるか辞めるか考えさせてください、ってことになってたみたいで、
今日その結果を話し合うことになってたみたい。
でも奥さんとかみんなは、話し合うまでもなくもうその人の中では
答え出てるんやないの?!って言ってた。
つまり、辞めるんやないか、ってこと。
やっぱりそうなるのかなぁ~・・・。
すごく仕事できそうな人で、実際頼まれたことすぐできてたし、
でもそういう人だけに、うちの病院の難しい仕事についてけなくて
半人前って感じてしまうことが耐えられなかったみたいで。
あと、人間関係のひどさにもやっぱり悩んでたみたい。
ん~・・・どうなるのかなぁ~。

ここんとこしみじみ思うけど。
うちの職場は、何かミスがあったとき、いつも、誰?誰?って、犯人探しが始まる。
そしてその人の悪口陰口みんなで言って、それで終わり。
それ、ぜったいおかしいと思う。
誰がやったかばかりでなく、もっと重要なことがあるんでない?
なんでそのことが起こったか原因を考えて分析して、
そのことみんなで考えて同じことが起きないよう気をつけていかないかんのやない??
実際今は、犯人探ししかしてないから、同じようなミス何回も起こってるやん。
どうなん?それ、って思う・・・。
何か言おうとしようものなら、先輩の権力を盾におさえつけられるし。
母に言ったら、母の職場ではそういうときは、
起こったことにみんなで対処しようとする組織がある、って言ってて。
それが普通やよね・・・。
うちの職場は小さいから余計そうなんやない?って。
まぁそれもあるかもしれんけど、それだけやないよね。
はぁ~・・・なんかほんと、やっとれんって思うこと多すぎやなぁ・・・。
ほんと、新人の看護婦さんやないけど、今後の身の振り方を考えさせられる。

【2005/06/23 23:58】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<辞めたって | BLOG TOP | 悩んでる>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
