fc2ブログ
HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
標準語
今日の昼は、外にごはん食べに出たんです。
ランチ食べたあと、同期の子が銀行行くっていうのでついてったら、
商店街になんだかすごい人だかり。
よく見たら、上のほうのたれ幕に、中村勘三郎襲名披露、
みたいな文字が書いてあって。
社員さんも一緒に見に行ったら、親子三人、人力車で練ってて。
めっちゃぎゅ~ぎゅ~押されて苦しかったけど、かなり近くで見ることできました。
オーラがあって、かっこよかった!
ちょっと疲れたけど、なんか得した気分でした。

今日の研修でも少しロープレをやって、方言をかなり注意された・・・。
どういうのが標準語かもわかんないから、直せへんのよね・・・。
自分では標準語で話してるつもりでも、ぜんぜん違うみたい。
ちょっとへこんだ。
帰ってお母さんに、
なんで東京の言葉に合わせなあかんのやと思う?
通じれば、みんなそれぞれ方言で話したっていいやん、
とか言ってたら、東京の言葉がいちばんきれいなんやで仕方ないやん、って諭されちゃった。
そうなんかぁ・・・。
あ~ほんと正しい言葉遣い難しいよ~。

業務終わったあと、CPの研修があって、それから間に合ったので決起大会に出ました。
いっぱい料理が出て、た~くさん食べちゃった。
明日は仕事休みや~。
わ~い。
スポンサーサイト




【2005/09/28 00:54】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<正直な気持ち | BLOG TOP | 秋晴れ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH