HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
失礼な
今日、業務が終わったあと、契約更新の話し合いがありました。
今は派遣社員やでね。
なんかいろいろ話し込んでまって、気付いたらけっこう遅くなってまった。
気になってたこととか、いろいろ話せてよかったです。

今日、同期の子が、私のことを呼んできて、いつも「あっちゃん」て呼ばれてるけど、
なんか言い間違えちゃったみたいで、「おっちゃん」て呼んできたの~。
え~ってかんじで、「それじゃぁおっさんみたいやん~」って怒ってたら、
そこへ、いつもからかってくる社員さんが戻ってきて。
「ちょっと▲▲さん、聞いてください~。○○が私のこと、おっさん呼ばわりしてくるんですよ~」
って訴えたら、
「すご~い、○○よくわかったね~!鋭いね~!どのへんがおっさんぽいって思った~?」
とか言い出して、え~?ってかんじで。
いやいや、本来は呼び間違えから始まったのに、そんな肯定しなくても・・・みたいな。
「どこがおっさんぽいって言うんですか~?」って聞いたら、
「妙に落ち着きがあって、どっしり構えとるとこかな~」やって。
いやいや、そんな落ち着きがあるとも思わないんやけどなぁ~・・・。
まぁいーけどねぇ。

昨日の受電中のこと。
「恐れ入りますが」ってよく使うんやけど。
ある電話で、なんか出だしでつまづいたら、そのあと修正きかんくなって。
ふと、「おそ~ぅれいりますが・・・」って、妙に外国語みたいな、
妙に調子づいたみたいな変な言い方になっちゃって。
我ながら、え~?ってかんじで、おかしすぎて、そのつづきで、
笑いをこらえて冷静を装って対応するのが、めちゃ大変でした。
気をつけないと。

なんか疲れました。
はよ寝よっと。

【2005/10/17 01:51】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<休み | BLOG TOP | 痛い痛い>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
