HAPPY DAYS!
  
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
aco
  • aco
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新年明けましておめでとうございます
1月1日元旦です
もう昨年の話になってしまいますが。
一昨日やっと仕事納めでした。
年末、仕事がほんとに大変だった・・・。
忙しいのなんのって。
おまけに一昨日は、ほかの部署はもう休みに入ってるからさ、
なぜか出てこなければならない私らが怒りの対象になり・・・。
もううちらのとこも休みにしてくれればいいのに。
ほんと疲れたわ~。
年末だけじゃないけど、ほんと毎日怒られてるし、おかしなこと多いし、ストレス溜まるの。
辞めちゃう人もけっこうぽつぽついるしね。
でもこの仕事の経験はぜったい役に立つと思うから、がんばろうって思う。

仕事終わったあと、りえちゃんの家にお邪魔しました。
りえちゃんの手料理をごちそうになりました。
ほんとにほんとにおいしかった!
ぺろりと食べてしまいました。
りえちゃんほんとにすごいなぁっていつも思います。
仕事もしてて、炊事はもちろん家事もきちんとやってて。
ほんとに料理上手だし。
尊敬します。
私もがんばらなきゃって思います。

そんなこんなで、明日日帰り温泉に行くことになりました!
夏に行ったとこに再度行ってきます。
前行ったとき、温泉もごはんもほんとに良かったの~。
た~の~し~み~~~。
ゆっくり癒されてこよう。
運転がちょっぴり心配ではあるけれど・・・。
雪は降るし、タイヤ換えてないしで、1ヶ月以上ずーっと運転してなかったからね。
慎重に行かなければ。
【2006/01/01 13:07】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
もうすぐ
ここのとこ、夜寝てるときも寒くて仕方ないです。
ほぼ毎日雪降ってるし・・・。
なんかほんとに雪国のような気がしてきました。

最近もいろいろあって大変なんですが、がんばってます。
努力するのは、楽しい。
自分の未来の為に、今がんばる。

今日は仕事が休みでした。
水着を買いました。
競泳用水着です。
前々から泳ぎたいって、いっつも思ってて。
せっかく家からそんな遠くないとこにプールあるんだしさ。
水泳好きだし。
でもばしばし泳ごうと思うと、そのための水着がないから買わなきゃなぁって思ってて。
今日ついに手に入れました。
そう遠くないうちにプールに行きます。
早く泳ぎたいなぁ~。

明日から三日仕事に行って、そしたら31日が休みで。
そしたらもう年が明けてしまう。
あっという間だよ~。
今年はとっても濃くて、長かった。
なんか年末が迫ってるなんて実感あんまりわかなくて、
こんなかんじで新年を迎えてしまっていいのかな、って、
意味のよくわからないあせりみたいなのがあります。
まぁいいんだけど。
【2005/12/27 18:39】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
合格しました
志望の短大に合格しました
先週試験を受けたんです。
学科ありの一般入試で受けるつもりだったんだけど、
自己推薦のような試験の受験資格にも合致するらしい、ということがわかり、
急遽今月受けることにしたんです。
その準備でいろいろ忙しかったんだけど。
無事合格することができ、めっちゃうれしかったです。
スタートラインに立つことができた。
こんなにうれしいことはないです。

試験は書類審査と小論文と面接で。
面接でいろいろ話して。
これまでやってきたこと、そして勉強したいという意思を認めてもらえたのかなって。
そう感じられて、うれしい。
勉強したい、がんばりたい。
自分で選んだ道。
私は私の前に進む。
がんばる。
【2005/12/21 23:17】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
大雪
今日の通勤は最強に大変だった。
電車遅れたり、途中で止まっちゃったり・・・。
いつもは通勤時間1時間半はかからないのに、今日は2時間半くらいかかったよ。
しかもめちゃ満員で、ず~っとふんばって立ってて。
カバン持つ手と、無理な力かかってた足がしびれてくるし。
通勤だけでめちゃ疲れた~。
ほんと今日一日すっごく疲れた。
明日もがんばんなきゃ
あ~雪で遊びたい。

今年はね、例年にはめずらしく年賀状が早くできました。
あんまり時間ないから、早めにとりかからなきゃ、って思ってて。
年末はいろいろ忙しいのです。

それにしても眠い・・・。
はよ寝よう。
【2005/12/19 22:48】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
胃腸風邪?
この大事な時期に胃腸風邪をひいてしまい、大変な目にあいました。
関節痛いしインフルエンザかもしれないし正しい病名はわからないけど、
高熱出るし気持ち悪いし頭クラクラするし立ってられないし寒気するし・・・。
熱なんて普段ほとんど出ることなくて、一年に一回あるかないかくらいなのに。
やっぱり日頃の体調管理が不十分だったのかしら・・・。
ちょっと反省しました。
ほんとしんどかったので。
今はなんとか復活してます。
ほんと、自分の体力、抵抗力を過信しちゃぁだめやね。
【2005/12/17 02:54】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
積もった
寒い寒いめちゃ寒い。
昨日の仕事の帰り、またしても地元に近づくにつれ雪が降ってて。
あっちでは降ってなかったのに。
そして今朝起きたら、外が真っ白!
前回以上に積もってる。
そして今日一日雪が降り続け、またさらに積もりそうな雰囲気です。
明日は出勤なんだけどなぁ・・・。
電車遅れちゃうかなぁ・・・。
今日も少し遅れてたみたいだった。
雪の中の出勤は大変なのです・・・。

なんか今年は秋がなかったね。
夏が長くて、少しだけ秋めいて、すぐ冬がきたかんじ。
この気温の変化についていけません。
家の中ではストーブからあまり離れたとこにはいられないもん。

昨日はめちゃめちゃ忙しかったの。
目がまわりそうでした。
言葉どうり。
明日はどうだろ・・・。
まぁ考えると少々気が重くなってくるので、何も考えません。
これが一番。
とりあえずもうすぐ一大イベントがあるので、
今はそのことに気をとられてもいます。
考えなきゃいけないことがいっぱいいっぱいあって、
なんか落ち着かないこの頃です。
【2005/12/13 22:41】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
師走
明日はまた雪が降るかもしれないみたいよ。
どうりで今日は寒い。
もう最近、朝とかほんとつらいよね・・・。
寒い寒い言いながら準備してる。

明日仕事行ったら、やっと休みだー。
ここんとこ、やけに忙しい。
いやな忙しさ。
やっぱり師走だから??
なんか常に疲れてます。
どっか遠くに行きたいなぁ~。
旅行したい。
とりあえず今月はいっぱい忙しいので、やっぱり当分無理そうです。

でも実のところ、忙しいのって嫌いじゃない。
目的なく過ごすのより、ずーっといい。
目的に向かってがんばるのは好き。

あ~唐突に眠くなってきた・・・。
なんだかんだ言ってもやっぱり疲れてるのかなぁ~。
早く寝ようっと。

【2005/12/11 22:33】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
大変
昨日はいろいろ大変でした。
一昨日仕事終わって地元に帰ったら、雪がもうもうに降ってて。
昨日の朝起きたら、雪が積もってる。
そしてめちゃ寒い。
朝いつもガスストーブをたいてて、昨日もつけようと思ったら、
なんとガスがこない・・・。
お湯も出ない、ガスコンロもつかない。
ガスがとまってる・・・。
こんな寒い朝に限って。
とりあえずなんとか準備をして家を出たけど、雪の中を歩いていくのも大変でした。
会社に行ったら、そっちの地域では雪降ってなかったみたいで、
雪降ってたって言っても信じてもらえず。
ガスがとまってたと言えば、ガス料金払ってなかったんじゃないの~?!と言われ。

そして、仕事終わって家に帰ってからも、昨日は散々でした・・・。
まさかあんなことになるとはさ。
こんなこと、そうそうない話だよ・・・。
一層疲れ切りました。
まぁ、結果としてはなんとかおさまったのでよかったです。

まだまだいろいろがんばらなきゃなぁ~。

【2005/12/07 22:05】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
充電
今仕事の帰りなのです。
というか、仕事終わってから遊んできたんだけど。
いつもながら、この時間帰ると電車が少なくて、待ち時間が長くて。
寒くて寒くて・・・。
夏はいいんやけどさ。
それ以外はこの乗り換え駅ほんと寒いのよ。
雪なんか降った日にはもう・・・。

今日は、たらふくおいしいもの食べてきた☆
おいしい食事と、デザートも食べた!
NEC_0279.jpg

それに、い~っぱいいろんな話した☆
やっぱこういう時間はいいねぇ。
パワーを充電できました。

今日は恐らく一ヵ月でベスト3に入るレベルの大変な日でした。
めっちゃ疲れた。
しかも、がんばってもなかなか結果が出ないのが、つらい。
やっぱり目に見えてくる部分に変化がほしい。
がんばってるんだけど、数字がなかなか伸びなくて・・・。
まぁひたすら毎日がんばるのみです。
どうか明日は今日より楽になりますように・・・。

【2005/11/30 23:12】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
言い間違い
今日の言い間違い。
「かしこまりました、もうしわけございませんでした・・・」
と言いたかったのに、口から出たのは、「かしこまりませーん」・・・。

昨日の言い間違い。
「少々お待ちいただけますでしょうか」って言ったつもりが、
「少々お待ちいただけますですー」・・・。

も~ほんと、そんなんばっかりです。
めっちゃあほっぽい。
あとから気付くんだよね・・・。
頭も口も疲れてくるからかなぁ~?
あ~あほやぁ。

【2005/11/28 23:51】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
最近
ここのところ、仕事仕事仕事・・・ってかんじの日々でした。
明日は休みだけど、やることいろいろあるので忙しいです。
でもまぁ、やりたいことのためにがんばるのは、苦にならないです。
仕事も、一時期鬱々としてたときがあったんだけど、今はそこから抜け出せたし、
前を向けてるなぁって思います。
ほんと、今のような環境にいられて、日々感謝の気持ちです。
こういう気持ちをずっと忘れたくないなぁ~。
・・・って、なんか書いてること変ですね。
でもなんか、自分が少し成長できたような気がするのです。
まだまだこれから先も、ずっとがんばりたいなぁ。

・・・と、なんだかんだ言いながらも、やっぱり今日も大変でした・・・。
今毎日その日の目標を書いてるんだけど、当面の目標は、
「めげない」になりそうです。
ほんと、この仕事をしてると、実にさまざまな人間に遭遇するので、
世の中これで大丈夫かしら・・・って、たまに本気で思います。
でもその分、一方では人のあたたかさもものすごい感じるんです。
だから投げ出さずに、やってられる。
世の中うまくできてるね。

【2005/11/28 19:33】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
そうだ
こないだ、京都に行ってきました。
NEC_0277.jpg

今年は紅葉が遅いみたいで、まだあんまり色が付いてなかった・・・。
残念。
でもいろいろ見れたし、おいしいものも食べたし、楽しかったです。

今日は、高校からの友達と遊んできました~。
ひさしぶりでした。
いろいろ話できて、よかった!
楽しかったでした。

最近、朝と帰りが、めちゃくちゃ寒い。
もう冬みたいだよ。
それに比べて、職場がめちゃ暑いんだな。
気をつけんと、ほんと風邪ひきそう。

こないだ家に帰ってきたら、自転車の影に、猫が。
寒くて、隠れてたのかな。
びっくりしました。
その次の日もいたしね。
でも、母が嫌がって、追い払ってたら、それ以来見なくなりました。
どこの猫だったんだろう~。

最近、時がたつのがめちゃ早くて。
気づけば、また魔の月末が近づいてきました・・・。
本気で恐ろしい。
めちゃ忙しくて、めちゃピリピリしてて、めちゃ大変でつらい、あの月末が・・・。
【2005/11/20 23:38】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
運転こわかった
昨日の朝は、めずらしく寝坊をしてしまいました。
本気で間に合わないかもって思ったけど、
いつもの3分の1くらいの時間で急いで準備して、ちゃんと間に合いました。
やればできるじゃん、とか思ってしまった私・・・。

今日は、免許の更新に行ってきました。
その場所が、けっこう遠くて。
初めて行く場所だし、なんか変な道で。
途中迷ったし、やっと着いたと思ったら、駐車場がわかんなくて、
ぐるぐる狭い道をまわって。
すごく疲れました。

そのあと、友達と遊んで、夜ごはんを食べて帰ってきました。
いっぱいいろいろ話した。
お好み焼き、おいしかった。
あの店、また行きたいな~。
きっと行こう。

一昨日の帰り、家の前で、何か白いものがあると思って通り過ぎたあと、
振り返ったら、犬がいた。
真っ白で、ふわっふわで、めっちゃかわいい!
首輪がついてないけど・・・どっかから逃げてきたのかな?
めちゃめちゃかわいくて、じーっと見てたら、
向こうもこっちをじーっと見てた。
めっちゃさわりたかったけど、我慢した。
もう、そのまま連れて帰りたくなっちゃった。
ほんと、あのつぶらな目が忘れられないわ~。
【2005/11/18 00:17】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
鍋パーティー
今日は、りえちゃんからお誘いをいただいて、りえちゃん家で鍋をしてきました。
めっちゃおいしかった~!
なんとケーキまで用意していただいていて、めっちゃうれしかったです。
ケーキもおいしかったし☆
でも動揺して、火を消すのが早すぎて、つっこまれてしまいました。

はーちゃんと、二回目のご対面をしました。
めっちゃかわいくて、めっちゃ癒された☆

久々にみんなで会えて、うれしかったし、楽しかったです。
明日の仕事を思うと、また沈むけど・・・。
そして、今帰り途中の駅で、乗り換えの電車待ちなのですが、めちゃ寒い。
終電だけに、20分も待たなあかんし・・・。
本数が少ないよ~。
寒い・・・眠い・・・。

【2005/11/13 23:30】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
うれしかったよ
今日もがんばりました。
電話を待ってるとき、うしろの席の社員さんが、ほかの社員さんに、
「○○さん(私)上手だね」って、こそっと言ってるのが耳に入って。
それに対して、そう言われた社員さんが、
「お客様目線だからね」って答えてて。
偶然耳に入ったことだけど、やっぱりうれしかった。
がんばってるからには、やっぱり認めてほしいやん。
なんか、もっとがんばろ~!って思っちゃった。
単純な私。

今日は、つなぎたい他部署が休みで、架け直しを依頼する案件が多くて。
お客様に、怒られっぱなしでした。
どうしても、土日はこうなるから、難しいのよねぇ・・・。
特に今日は、日にち的に、そういう電話が多い日だったし。
まぁ、それでもなんとかなったので、またがんばろ~ってかんじです。

あ~明日は休みだ~。
やっぱり休みはうれし~。

【2005/11/12 19:33】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
痛い
今日は、業務終了後、会社で研修がありました。
9時まで、みっちり。
疲れました・・・。
今日ちょっと忙しかったしなぁ。

今日は席替え後の新しい席で、初めて一日仕事をしたわけですが。
隣に誰もいないので、とてもさみしかったです。
社員さんの隣になったとは言っても、デスクが横に並んでるわけではないので、
近いようで遠いんです。
もう一方の隣は、今研修中だから、ずっといないし・・・。
さみしくて、半分やけになりながら、今日はがむしゃらにがんばりました。

今こわいのは、これからくるのではないかと思われる、クレーム。
今はわかるけど、最初の頃勘違いしてたこととかたくさんあって、
何度か間違った案内をしてしまっていた。
そのときの案内が、後日クレームに発展してくるのではと、恐れています・・・。
社員さんが言ってたように、失敗したらそれで覚えるけど、
でもその失敗が痛すぎるなぁ・・・。
ほんと日々勉強です。

【2005/11/10 21:51】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
席替え
昨日の終業後、席替えがあった。
同期3人、研修用の席から、それぞれ社員さんの隣の席へと移動になり、
みんなバラバラになった。
ちょっとさみしいな。
ちょっとしたこと聞きたいときとか、相談したりしてたんだけど。
でも席は移動になっても、仕事内容は、まだまだ半人前にも満たない。
すごく大変・・・。
私も先輩たちのようになれる日がくるのかしら・・・って思ってしまう。

失敗しないようにしよう、間違えないようにしよう、って、
すごく意識してるから、一つ一つに時間かかってしまうし・・・。
クレームになったら大変だし、間違いをして、ほかの部署へ迷惑かけてもあかんし。
何より、お客様の信頼を失ってしまう。
でもだからといって、一つ一つに時間をかけすぎては、
ほかのお客様への対応ができず、効率も悪くなってしまう。
難しい。
求められるのは、正確さと速さなのよね。

明日も忙しくなりそう。

【2005/11/09 23:54】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ひさしぶり
一昨日の日曜日に、仕事終わったあと、携帯を見たら、りえちゃんからお誘いのメールがきてました。
その日ほんとは、普段より30分早く帰れるシフトだったんやけど、
最後のほうで苦戦して、結局いつもの終業時間と同じになってしまいました。
さらに終わったあと、社員さんといろいろ話したり相談したりしてたら、
まためっちゃ時間がたってしまって、りえちゃんに連絡するのも遅くなってしまいました・・・
申し訳ない。

ゆってぃは来られないとのことで、りえちゃんと待ち合わせをして、ごはん食べに行きました。
そのとき台風のようなひどい雨で、大変でした。
でも、りえちゃんオススメのお店は、すっごくよかった!
ごはんも、どれもとてもおいしかったです。
そのあと、自分でパフェが作れるというお店に行って、パフェをいただきました。
めっちゃおいしかった~大満足でした。
ひさしぶりにりえちゃんと会えて、いろいろ話せたし、楽しかったです☆
やっぱりたまにはこういう時間がないとだめやなぁ~って、しみじみ思いました。

今は仕事の休憩中やけど、今日もなんかペースがおかしくて、こわいです。
どうか無事に過ぎますように・・・。

【2005/11/08 15:30】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
変な一日
今日は、一日すべてが変でした。
複雑な案件ばかりで、一人じゃ判断できないようなのばっかだし・・・。
終業時間ぴったりに電話かかってきて、しかも長引くし。
めっちゃ大変でした。
なんか、電話の自己保留にしとるときの軽快な音楽が、
電話してないときも頭から離れんくて、これまた変です。
社員のEさんに言ってみたら、Eさんも最初の頃そうなってたって言ってて。
だから、どうすれば頭の中の音は消えますか?って、素朴な質問として聞いたんだけど、
なにか没頭できる趣味を見つけることじゃないかなぁ~、あとストレス発散させるとか・・・
って、変にまじめにアドバイスされてまって、なんだか自分が病んどる人みたいで、
しかもそう思われたのが、ちょっとつらかった。
別に病んどるわけでは、ぜんぜんないんやけどなぁ~。
Eさんは変に真面目やったり不真面目やったりで、わかんないや。
冗談で笑いとばしてくれたほうが、助かったんやけどなぁ・・・。
病むほどのことはしてないし、
微妙な心持ちのときに、人から病んどるって断定されると、
そうなのかなぁって思ってまうような気がする。

最近ずっと、右下の奥歯の奥が痛い。
右側で食べ物をかめないくらい。
親不知は四本全部抜いたはずなの。
まだ生えてないうちに、切り開いて抜いたの。
でも、歯が大きいし、ねっこまで立派だったらしくて、
抜く際に、歯が折れちゃって、ねっこが少し残っちゃったんだよね。
どの場所の親不知かは忘れたけど。
歯医者さんは、たぶん大丈夫だと思うし、残ってても問題ないって言ってたけど、
でももしかしたら、その残りが生えてくることもあるかも、とも言ってた。
それで、もしかしてこの痛みは、その親不知が生えてきてるのかしら・・・と、
ちょっとドキドキしてます。
生えてきたとしたら、また抜きにいかなあかん~・・・。

明日は連勤最後の日やわ。
がんばらんと。

【2005/11/02 21:18】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
飲み会
今日は職場の飲み会でした。
欠席の人が意外と多くて、どんなかんじになるんかな~って思ってたけど、
行ってよかった!
おもしろかったです。
みんなの普段見られない部分見れたし、ほんと楽しかったです。
そして、かなりひさしぶりにお酒を飲みました。
一年以上ぶりな気がする。
つがれるままに、ビールを数杯いただきました。
なんか、私の気持ちとして、つがれた分は残せなくて。
でも、おいしかったです。
焼肉だったんやけど、お肉も前評判どおり、めっちゃおいしかったし。
なんか・・・明日も仕事ってこと、すっかり忘れてました。
実は研修が今日ですべて終了だったので、
明日からは、ほんとにほんとの本番なんですよねぇ・・・。
ほんとがんばらんとなぁ~。

前の仕事してるとき、職場の人間関係が最上級に悪くて。
当時ほかの職場の友達から、
仕事は大変やけど、まわりの人がいい人やからがんばれる、
って話を聞いたときも、信じられないような気持ちでした。
でも、今なら、なんかわかります。
上司がみんないい人やで、困ったらちゃんと相談もできるし、がんばろうって思える。
もうほんと、前と今の職場環境を比べると雲泥の差で、
今でもたまに、ほんとに心から信じていいのか、ちょっと不安になってしまいます。
ん~・・・不思議なもんやなぁ~。

【2005/10/27 23:24】 ブログ | COMMENT(2)
このページの先頭へ
休み
NEC_0267.jpg

さっき外に出たら、空の色がものすごくキレイで、
思わず携帯で撮ってしまいました。
やっぱり携帯の写真だったりすると、あんまりキレイに残せないのが残念。

今日は休みだったのね。
そんで、コンタクト買いに行ったり、美容院行ったりしてきた。
なんか最近あんまり車乗ることなくなったから、
たまに運転すると、新鮮。

そういえば、来週、職場の飲み会があるらしい。
新しい人もたくさん入ったから、歓迎会も込めてみたい。
でも、こないだ、三人新しい人入ってきたんやけど、
そのうちの一人が、すでにもう辞めちゃったんだ。
一週間たったか、たってないかくらいやないかなぁ。
合わないです、って言われてまったわ、って、社員さんが言ってた。
「合わない」かぁ~・・・。
なんか、ちょっと考えさせられた。
私としては、今の仕事にしても、これまでにしても、
「合う」とか「合わない」とかはあんまり考えたことなくて、
考え方は人それぞれやと思うし、難しい問題やと思うけど・・・。
そういう選択も賢いのかもしれないし、
選択したことが正しいか正しくないかは、その人自身が決めることやと思うしね。

まぁ~何にしても、自分が納得できる生き方をするのがいちばんやと思うけどね。
ほかの人にどう思われようが、どういうふうに言われようが、
自分がこれがいいって思って選んだ人生なら、それがいちばんいいと思う。
人生一回きりやしね。

明日もがんばろー。
【2005/10/20 22:19】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
失礼な
今日、業務が終わったあと、契約更新の話し合いがありました。
今は派遣社員やでね。
なんかいろいろ話し込んでまって、気付いたらけっこう遅くなってまった。
気になってたこととか、いろいろ話せてよかったです。

今日、同期の子が、私のことを呼んできて、いつも「あっちゃん」て呼ばれてるけど、
なんか言い間違えちゃったみたいで、「おっちゃん」て呼んできたの~。
え~ってかんじで、「それじゃぁおっさんみたいやん~」って怒ってたら、
そこへ、いつもからかってくる社員さんが戻ってきて。
「ちょっと▲▲さん、聞いてください~。○○が私のこと、おっさん呼ばわりしてくるんですよ~」
って訴えたら、
「すご~い、○○よくわかったね~!鋭いね~!どのへんがおっさんぽいって思った~?」
とか言い出して、え~?ってかんじで。
いやいや、本来は呼び間違えから始まったのに、そんな肯定しなくても・・・みたいな。
「どこがおっさんぽいって言うんですか~?」って聞いたら、
「妙に落ち着きがあって、どっしり構えとるとこかな~」やって。
いやいや、そんな落ち着きがあるとも思わないんやけどなぁ~・・・。
まぁいーけどねぇ。

昨日の受電中のこと。
「恐れ入りますが」ってよく使うんやけど。
ある電話で、なんか出だしでつまづいたら、そのあと修正きかんくなって。
ふと、「おそ~ぅれいりますが・・・」って、妙に外国語みたいな、
妙に調子づいたみたいな変な言い方になっちゃって。
我ながら、え~?ってかんじで、おかしすぎて、そのつづきで、
笑いをこらえて冷静を装って対応するのが、めちゃ大変でした。
気をつけないと。

なんか疲れました。
はよ寝よっと。

【2005/10/17 01:51】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
痛い痛い
昨日も朝からやってしまいました・・・。
荷物と大量のマニュアルを抱えてよろよろしながら、
いつものように研修をやる部屋に移動しようとしてたとき、
なぜか机の近くの床に前からおいてあった、でっかいコピー機に、
思いっきりひざ下あたりのすねをぶつけました。
激痛~!
思わずしゃがみこんで。
一緒にいた同期の子たちに心配されて。
でもいつもからかってくる社員さんには、
あっちゃんのそそっかしさは前からわかっとった、とか言われて。
も~、助けてください、って言ったら、無理、って即答されてまった。
しかも、ちょうど近くに、ちょっとかっこいいって思っとる社員さんがおって、
見られてまっとったし、大丈夫?!とか言われて・・・。
めちゃはずかしくて。
逃げ出したくなった。
で、立ち上がろうとしたら、めちゃよろけて、余計に心配されて。
こないだは誰にも見られてなかったで別にへっちゃらやったけど、
今回は、足だけでなく気持ち的にも痛かった・・・。
しかも今日打ったとこ、こないだ打ったとこの近くで。
ほんと痛いし、またあざになってまったし・・・。
母にまた言われました。
ほんと気をつけてよ~頼むで~、って。
でもね、父も同じようなかんじで、よく何もないとこで転んだり、
自転車で転んだりしてたんやって。
どうやら遺伝みたいやわぁ~。
こりゃどうにもならへんね。

【2005/10/12 11:00】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
しつこいけど
今日は祝日なんて知らず、ふつうに仕事でした。
本気で今日ふつうの平日やと思ってて、朝いつもどおりに家を出ようとして。
そしたら母に呼び止められて、今日祝日やで電車違うんやないの?って・・・。
言われるまで気づかんかった!
平日のつもりで行ったら、うまく乗り換えできんとこやった。

今思い出しても、昨日はほんとよかった~。
しつこくて申し訳ないですけど・・・。
夢のようなできごとやった。
ほんとにあれは現実だったのかしら?みたいな。
名古屋では、昨日と今日の二日間やるもんで、
まじ今日も行きたいわ~って、昨日のライブ中から本気で考えてまった。
でも今日ふつうに仕事で、ライブは5時からで、行けるわけないんよね。
でも逆に、今日仕事もなくて行ける環境やったら、
もっと深刻に悩んでまってたかもしれんから、これでよかったのかも?!
プラス思考バンザイ。

しかもね、しつこいけど、昨日のライブは、席もいい場所やったんよー。
ファンクラブの先行抽選予約でチケット買って、
どこの席になるかは、ぜんぜんわからんかったの。
チケット届いてからどのあたりか調べてみたけどいまいちわからんくて。
で、昨日実際会場に行ってみたら、めっちゃ近いやん!
ステージの真横のスタンドで、手が届きそう!
(それは言いすぎかもしれんけど・・・)
で、ライブ始まったら、ステージの横のほうへも何度もきてくれるし、
めっちゃ近くで、顔もしっかり見えて、うわ~ってかんじやったよ。
メンバー全員しっかり見ました。
よく、そういうとこで、目が合ったの~!とか言ってる人いるやん。
そんな・・・気のせいやないの~?!とか、ちょこっと小ばかにしてたんやけど、
実際ライブ行ってみたら、私もちゃっかり何度も目が合ったような気がした!
もう、きゃ~!ってかんじやった。
今日職場でそのこと語ったら、めっちゃ「え~っ?!」「出た出た~」
とかって言われてまったけどね・・・。
やっぱり・・・。
いーもん別に・・・自分が良ければいいんだもん。
一人で幸せな気持ちに浸るもん。
でも最初に行ったEXILEのライブであんないい席やったら、
次は今より落ちるのがこわいなぁ~。
とか言ってても、ぜったいまた行くけどねー。

今日一日中雨が降ったりやんだりで、ずっとジメジメしてて。
そしたら、こないだ階段から落ちて打ったとこがすごく痛くて・・・。
特に右足の足首とすねとひざ!
もうあざはだいぶ消えてきたけど、やっぱねんざしてたんやんね~・・・。
まだ治ってないんやん、って思って、ちょっとみじめでした。

明日から、職場に私らの次の新しい人たちがくるらしい。
自分の初日のときを思い出しちゃった。
明日もがんばろ~。
【2005/10/10 22:29】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
EXILE PERFECT LIVE ASIA
行ってきました!
EXILEのライブに!
もぉ~~~~ほんとEXILEサイコー!
まじめっちゃ良すぎでした。
笑いあり、涙あり、感動あり・・・。
そして、生声はやっぱりめっちゃいい!
ほんと歌うますぎやし、かっこよすぎやし。
めっちゃ盛り上がったよ~。
We Willと運命のヒト、しっとりとうたって、
ほんといい歌やし、めちゃ感動して泣きそうやった。
song for youききたいなぁって待ってたけど、なかなかこなくて、
そしたらいちばん最後にきたー。
この歌は、いろいろ苦しいときに支えられた歌で、生できけてすごかった。
ほんとよかったぁ~!
なんであんな歌もダンスもうまいんやろ?
なんであんなかっこいいんやろ?
なんであんなおもしろいんやろ?
なんであんないい詞かけるんやろ?
ほんと、ライブ行って、EXILEを今までよりも
もっとも~っと好きになった!
こんなん見たら、EXILEのことあんまり好きやない人も、
ぜったい好きになってまうやろうなぁって思った。
ぜったい次も行きたいって思った!
まじよかったぁ~!
これを支えに、またがんばってこ~!

【2005/10/10 00:45】 ブログ | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
「愛・地球博を応援します」「愛・地球博を応援します」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
